忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様雛祭はいかがお過ごしでしたかぁ?
今日はお雛様をしまうのにバタバタと忙しくしてるのかしら...
お雛様っていつがしまい時なのかしらねぇ。

うちは親戚が来ていたので、お寿司をとって、蛤買いそびれあさりで代用^^;のあさり汁?!
寧々ちんには厚焼き玉子(味なし)と白菜と比内地鶏の茹でたもの。
かーさんは,,,たまに親戚が来てるものだから、焦っておさんどん。

大失敗やらかしましたよ。
私はアルコールを飲まないので、芋焼酎をお燗するのに非常に手間取り。
ガスレンジに直火で黒じょかを乗せお燗しました。

分量的にも黒じょかに芋焼酎を八分目以上入れてたと思います。
直火に乗せたままほかに料理を作り...
換気扇はガンガン回ってるし黒じょかの中の芋焼酎がフツフツ音をたててるのに気付きませんでした。

気付けば黒じょかが真っ赤な炎に包まれてる。
そう!芋焼酎(度数二十五度)沸騰して黒じょかに引火してたのです。
ごーごーと音まで出て換気扇の上まで炎が立ち昇り。
ここで焦っては大ヤケドの元。

冷静に....沈着に...
片手鍋にお水を入れてガスレンジにばっしゃーん!
ぶかっけた。
この動作を3回も・・・

でも、内心心臓バクバクで青くなりましたよ。
おかげさまでキッチンは水浸し。
部屋中芋焼酎臭が(涙目)
匂いに酔っ払うかーさんなのでした。

とってもファイヤーで過激な雛祭だったさ~

黒じょかと寧々例の黒じょかでしゅ。
寧々ちん、怖かったね~
炎がぼーぼーだったね~

運よく寧々ちんはキッチンに居なかった
無事でよかった!



口に鶏肉が貼り付いてます
鶏肉が唇に貼り付いて
とれません(笑)
携帯画像でぴんぼけ。




鶏さん取れませんね
唇にはりついた鶏肉さん。
なかか取れませんの...
オマヌケちゃん顔。

なーんか違和感感じてるよね?!



かーさん、芋焼酎怖い。



因みに黒じょか(黒千代香)は黒薩摩の直火可を使いました。
このファイヤーの後、親戚がゆうには、とろ火で温めるんだって...
最初に教えて下さいなのね。

ここで親戚が教えてくれた鹿児島弁(薩摩弁)
ダイヤメ→晩酌
ぶー→魚
ぶえん→お刺身

某CMさくらちゃんが父と出演してるやつ。
鹿児島弁で放送されてますが...
さくらちゃんの鹿児島弁はちょっと怪しいそうです(笑)
私にはあのCM皆同じ方言に聴こえるけどね。
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
( ̄□ ̄;)!! 
焼酎ってそっか、度数高いもんねぇ!
フランベじゃ~~~ヾ(▽≦)ギャハハハ
オイラも焼酎飲まないから知らなかったよ!
日本酒もなんのかな。
何ともなくて良かった良かった♪

寧々殿、お口可愛いo(≧▽≦)oきゃあ
おいちかったでしゅかぁ~~~?

なにはともあれ、おさんどん
ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~
かかもっちー 2007/03/04(Sun)18:09:13 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
そーなの!あまりにもよく燃えたから...
度数って~の?!
二十五度。
日本酒も同じアルコールだもんファイヤーするよ~

よくこの部分には焼き海苔もくっつくのよ(笑)
梅香. 2007/03/05 (Mon)11:54
ぎゃーーーーーーー 
い、、、引火
怖い。。。
梅香さん火傷しなかった??
大丈夫だった
髪の毛焦げなかった??
眉毛はまつげは大丈夫なのか??
今HPいぢってブログみたら
梅香さんのコメントが入っていて
慌てて来たさ。。。

黒じょかでお酒温めるのってこつがいるのよね~
梅香さんお酒飲まないものね。。。
大変だったね
寧々ちゃんお台所にいなくて
本当に良かったわ~
親戚さんも愕いたでしょうね~
ひな祭りトラウマにならないと良いな、、、、
拓ママ URL 2007/03/04(Sun)18:14:26 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
なんともなかったよ~
以前はよく睫毛や髪の毛チリチリっとやってしまったことあるけど、今回は二口コンロでも奥の方のレンジ使ったから大丈夫でした。
黒じょかはコツいるね~
とろ火で温めるんだって?
最初に教えてよ~って感じ~

この時寧々ちん、親戚さんに撫で撫でされていたので助かった^^
かんがるーぽっけに入ってたらちょい危険だったわね。
考えさせられたわ。
梅香. 2007/03/05 (Mon)11:57
無題 
梅香さん♪
こんばんワン(*^.^*)
無事に法事が終わり帰ってきました。

≧(´▽`)≦アハハハ
焼酎のアルコール分飛ばしすぎて火事になってしまいましたか
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
飲まない人は解らないですよね。

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
寧々ちゃんのお口(●^o^●)
鶏肉さんが離れてくれないでチュかd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
URL 2007/03/04(Sun)18:55:52 EDIT | RES
Re:桃さんへ
お帰りなさーい。
焼酎ってすんごい燃えるのね~
換気扇に向かって火柱が・・・
マジ怖すぎ。。。

この鶏肉30分くらいつけてたかも(笑)
あまり取れないので私が引っこ抜きました。
梅香. 2007/03/05 (Mon)11:59
知らなかった~ 
夫が焼酎飲むけど私は飲まないのよ。
夫はもっぱらお湯割り。
そうか~、火に掛けすぎると火事になるのね。
覚えておこう・・・
でも大事に至らなくてよかったですね~。
冷静な梅香.さん、えらい!
私だったらまずパニックです。

お口に鶏肉つけた寧々ちゃんかわいい!
姫はよく牛乳が下唇についてます。
エコ URL 2007/03/04(Sun)19:56:15 EDIT | RES
Re:エコさんへ
エコさんも飲まないんですね。
普通焼酎は割って飲みますよね
親戚は割らずに飲むですよ。
黒じょかの中身もそのままの芋焼酎が....
よく燃えるはずです

あまりの驚きにかえって冷静になれたような。
一瞬夢ぢゃなかろか?って意識が遠退いたけど。

ミルク飲むと下唇が白くなりますよね
それがめちゃくちゃ可愛いの。
小さい時は溺れそうになりながらも、
コーヒー用ミルクをぺろぺろできた寧々ちんです。
梅香. 2007/03/05 (Mon)12:16
ご無沙汰でし・・・ 
こんばんはー
大丈夫でしたか?!
換気扇まで届いてたって、結構な火柱でしたね。
油だったらお水かけたら大変だけど、黒じょかだから大丈夫だったかな?
って、黒じょかってなんだ・・・?
おいらお酒をほとんど飲まないのでよくわからないけど、この土瓶みたいなやつなのね。
とにかく無事でよかったー

寧々ちんは比内地鶏食べたのね!
おいらも大好物♪
唇についちゃったのねーw
後でこっそり食べるのにとっといてるのかもね♪
なん URL 2007/03/04(Sun)20:49:23 EDIT | RES
Re:なんさんへ
こんにちは~
凄い火柱でしたよ。
換気扇カバーが燃えて溶けてました。
油に水は厳禁ですものね、油の温度下げるために同じような油系のもの投入すると火の勢いもおさまるらしいです。
マヨネーズとかも良いとか?!
今回はアルコールでよかったわ~
お水消えたもの。

黒じょかはこの土瓶みたいなやつ(笑)
比内地鶏って美味しいね~
寧々に少し分けてもらってソテーしたけど鶏自身に濃い味があるのね。
このくっついた鶏さん30分はくっつけて得意げでした^^
梅香. 2007/03/05 (Mon)12:21
ぎょっ!! 
火事!?
びっくり~。
大事にならなくて、よかったー!
過激すぎだよーーー。

寧々ちゃんのお口についたお肉。
これ、取ろうとすると、じゅうべえは
怒るんだよ。
すっげーケチ男なの・・
じゅうべえママ 2007/03/04(Sun)20:55:58 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさんへ
ほんと怖かったですよ~
火柱の勢い見て一瞬気が遠くなりましたもの。
でもオオゴトにならないでよかったわぁ。

じゅうべぇちゃんは、後でしっかり味わいたいのかな?
ケチ男って(笑)
ロン毛だからお手入れ大変でしょ~
梅香. 2007/03/05 (Mon)12:37
無題 
大丈夫でしたか?
火事にならなくて良かったです。

黒じょかを直火にかけたんですか?
今度暖める時は、よく見ていてね~
でも、梅香さんの冷静さには脱帽です。
わたしだったらどうなっていた事か分りません。

寧々ちゃんの口元に付いている鶏肉、
ワンポイントでカワイイわ~
くっついちゃうとなかなか取れないのよね☆

ぷー太ママ 2007/03/04(Sun)21:47:15 EDIT | RES
Re:ぷー太ママさんへ
大丈夫でしたよ。
でもほんと怖かったです。
黒じょかなんて今まで使ったことがないもので,,,
大失敗でした。
一瞬気が遠くなりかえって冷静になれたみたい。

そうそう!
この下唇に食べ物が挟まるとなかなか取れないんですよね。
いつもな焼き海苔がよくはりつきます(笑)
梅香. 2007/03/05 (Mon)12:46
大事に 
 至らなくて・・
良かったでごわす

 みんな危機をすり抜けて長生きしてるでごわす

 次回も上手に坊主の絵を描いた
いや、上手に屏風に坊主の絵を描いた
いやいや、上手に危機をすり抜けてござれ

 いやいやいや、ひとりじゃないんですからね、おねがいしますよ

 はい、もうわかってますもんね^^
 
わたる 2007/03/04(Sun)21:55:22 EDIT | RES
Re:わたるさんへ
本当に大火事にならなくて良かったです。
この先も色んな危機に見まわれることあるんだろうなぁ。
まぁ、私の場合しぶとく、ずぶとく、長生きするような気がします(笑)

かんがるーぽっけに寧々ちん突っ込んでなくて良かったわ~
寧々ちんでどこまでもラッキーガールです♪

梅香. 2007/03/05 (Mon)12:54
すみれちゃんの性転換?w 
すみれちゃん、転換した後に何か食べて、切った部分が気になる模様(≧▽≦)
それはずばり性転換?ww

きゃ~!梅香さん危なかったね~!
私、家でファイヤーしたら絶対パニックになっちゃうよ~;;
お料理に慣れてる梅香さんでも慌てたでしょ?
怖いから家で揚げ物も天ぷらもした事ないけど、想像しただけで
心配症の私は心臓バクバクよ~!
油に火が入った時は水を掛けちゃいけないんだっけ?
じゃ、何を入れたらいいのかも分からん。
無事消えて良かった~

寧々ちんのお口の鶏肉さん
押し込んであげた~い♪
ついでにレメディ沁みこませたら
「ぺっ!」ってされるかちら;;
yucca URL 2007/03/04(Sun)22:43:05 EDIT | RES
Re:yuccaさんへ
>すみれちゃん、転換した後に何か食べて、切った部分が気になる模様>
↑こんなことゆってたの?
やっぱモノホンすみれと同じ?でさ...
男役演じてるのかもね~

いやはや、このたび生まれて初めての体験だったわ。
一瞬意識遠退いたもの。
yuccaさんおうちでファイヤー物作らないってゆってたじゃない?
やはり怖い人は作らないで正解よ~
油に水はNGなんだよね。
油の温度下げるために油系を投入すると良いとか。
マヨネーズとかも良いらしいね~
でもこんな怖い思い二度といやぢゃ!!!

この部分にはよく食べ物が挟まるのよね~
以前は焼き海苔が...
レメディーは飲ませる前後20分は飲食禁止なのよ(;_;)
だから気をつかうのですぅ。
レメディー飲んだ後って給水器に直行するから、慌てて飲ませないように抱っこするの(笑)

梅香. 2007/03/05 (Mon)13:00
無題 
うわあ~><危なかったね!
すぐに気付いて消火できて本当に良かったあ。
・・・芋焼酎がもったいないとか反射的に思った私はのん兵衛かしら・・・

寧々ちゃんのお口にお弁当、見てるととってあげたくてむずむずする~(笑)
ゆもも URL 2007/03/04(Sun)22:48:28 EDIT | RES
Re:ゆももさんへ
怖かったよ~
生まれて初めての体験で、一瞬意識遠退いたの。
芋焼酎は怖いよ(;_;)
ゆももさん芋もいける口?
たまらなく臭いよ~@芋焼酎。

このおべんとさんは、本狆くっついてるの知らないの(笑)
この顔のまま暫く愛嬌?振り撒いてました。
梅香. 2007/03/05 (Mon)13:40
無題 
うわー危険!!
気をつけてくださいね!
乾燥してるから火事になったら大事ですものね。

寧々ちゃんお弁当つけてどこいくの~?
みかん URL 2007/03/05(Mon)00:02:06 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
手の方は大丈夫?
無理しないでスルーしちゃっていいからね。
また悪化すると大変。。。

そうそう!乾燥してるからよく燃えた^^;
怖かったよ~
おべんとつけて部屋中闊歩してました(笑)
梅香. 2007/03/05 (Mon)13:41
無事でなにより 
大変でしたね~。
それにしても、気がついて良かったですね~。
寧々ちゃんも、匂いで酔っ払ってなかったかな?
その時、ご親戚はどうしていたのでしょうか?
エメラルド URL 2007/03/05(Mon)01:14:34 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
今の時期乾燥してるから火柱たつのも早かった~
あっとゆうまに換気扇の方まで...
ワンコって匂いで酔っ払うかな?
私が焼酎の匂いでクラクラしてたから寧々にも臭かったかしら。

親戚が台所まで来たときには...鎮火した後でした^^;
梅香. 2007/03/05 (Mon)14:08
はじめまして 
リリママと申します。
(別名で両国堂とも言います)
かなり前から拝見させていただいてました。
いつもありがとうございます。

ちゃんと(カゲキでしたが)お雛祭りをされていてうらやましいです。
私は雛あられを買っただけでした(汗)

梅香さまのことは、最近は天使ちゃんのブログでも
お見かけしてたのです。
その天使ちゃんのママ犬がリリです。
狆を飼おうと決めてから、
寧々ちゃんのブログを拝見していてそのかわいらしさに
大人な犬だって全然いけてると思ってしまったのです。
とってもかわいいんですもの。

ということで、成犬の譲渡を受ける次第となったのでした。
我が家のリリは5歳と言うことですが
本当はいくつかわからず、ちょっと老け顔なので
もしかしたら10歳近いのかもと思うこともあります。
でも、実際いくつであっても目指すのは寧々姉さまです。
これからもかわいいブログ楽しみにしています!

あ、一念発起で今回コメントさせていただいたのは・・・・・・
リリの唇には海苔がくっついてなかなかとれませんでした。
もちろんそれは寧々ちゃんのまねで食べさせてみたのでした。。。
リリママ URL 2007/03/05(Mon)01:33:05 EDIT | RES
Re:リリママさま
初めまして。
コメントありがとうございます。
さきほどブログへお邪魔させて頂きました。
リリちゃんが丁度入浴中でした
幸せなリリちゃん見てたらジーンときちゃって...
うれし涙が

リリちゃんを保護してくれた方には本当に感謝でいっぱいです。
昨年子育て中のリリちゃんからは目が離せませんでしたよ~
立派に子狆ちゃん育てあげましたよね。
リリママさんに迎えられて本当に嬉しく思います。
そしてありがとうございます。

なんとなくリリちゃんのお顔が寧々に似てるところがあって、特に目が似てるような気がします。
ちょっぴり寂しげな目ですよね

第二の狆生をリリママさんと共に幸せに暮らし、これがリリちゃんの本当の生活なのですよね。

寧々がお手本になるかどうかは怪しいですけど(笑)
なんせ今まで住んで子たちの中で寧々が一番の長老なので
判らないことが段々と出てきてるんですよ~

リリちゃんも海苔食べるんですね(喜)
以前寧々も海苔をつけた写真載せたことがあります。
この日の鶏肉と同じ場所に貼り付いてたんですよ。
海苔はくせものですよね、なかなか取れませんもの。
本狆も海苔だと気持ち悪いみたいで手で一生懸命取ろうするのですが...
取れない
今度そんなお茶目なリリちゃんが見られるかしら?!

リリママさんも体調を崩されていたとか、お雛祭どこではなかったですね。
お大事になさってください。
梅香. 2007/03/05 (Mon)15:22
無題 
危うく大火事になるところだったんですね!
無事消火できてよかったですねぇ〜。
たまにフライパンに火が移っても
パニックになってしまいますが
炎が上がっているのを見たら・・・怖い@。@;

寧々ちゃん鶏肉ずっとつけてたんですね^^
かなりな大物ですが、後で食べよう〜ってとっといた?
琴も下顎についたものは自分でとれないようです。
琴の腰元 URL 2007/03/05(Mon)10:37:09 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
今の時期乾燥してるから火のまわりも早くて怖かったです。
フライパンから炎が出るのは慣れっこなんですが...
黒じょかから炎は...
ほんと恐ろしかったです。
我が家はアルコール持込禁止にしようかな。

この鶏肉けっこう大きい破片でしょ(笑)
30分くらいくっつけてたのでしまいにはジャーキー状になってました(笑)
狆ちゃんって下顎によくミルクくっつけますよね。
その顔がまた可愛くてたまりませーん♪
梅香. 2007/03/05 (Mon)15:30
無事でよかった 
梅香.さんも寧々ちゃんも無事でよかったです~
突然炎を見たら私だったら動けなかっただろうな。梅香.さんも冷静に対処出来てすごいです。
ふだん何気なく火を使っているけど注意してないと火って恐いですよね。我が家もおばあちゃんが家にいた頃お湯わかして忘れちゃってそのままにしてたことがあって私が家に帰ってきたとき家中が湯気でくもっていてやかんは真っ黒焦げで
もうちょっと遅かったら…てことありました。
寧々ちゃんのことぷりちゃんってふだんは呼んでるのですね~♪
よっちゃん URL 2007/03/05(Mon)13:54:34 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
はい~大火事にならなくてほんと良かった。
これが油系の炎だったら大惨事でしたね。
アルコールだったので運が良かったです。

よっちゃんさんのお婆様も危なかったですね~
やかんが真っ黒になるだけの被害でよかったです。

家では寧々とは滅多に呼ばないんですよ~(笑)
なぜかぷりちゃんとかぷーちゃん。
大和ちゃんはほかにあだ名はつけてませんか?
梅香. 2007/03/05 (Mon)15:39
危うく・・・ 
危うく大惨事でしたね。何事もと言うか、大事に至らなくて良かったですね。読んでるだけで怖かった。
傍に寧々ちゃんいなくて本当に良かった。

寧々ちゃんお口にお肉、可愛いわ。
ひな祭りにご馳走食べたのね。おいちかったかな?梅香かーさんの手作り、美味しくないわけがないよね。

バトン受け取ってくださってありがとう!!
寧々ちゃんの名前の由来初めて知りました。
わんにん 2007/03/05(Mon)15:05:24 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
ほんとこれがアルコールでまだ運が良かったですね~
油なら大惨事になりかねないとこでした。
これまた運よく寧々も親戚に撫で撫でされてたのでいつもならキッチンにいるのにたまたま居なかった。

口についた鶏肉はこのまま30分くらい取れずにジャーキー化しちゃった。
白菜と鶏肉の茹でたものは毎度のものだけど、まだ飽きずに食べてくれるの^^;

バトンの方は身近な人達回ってきてたみたいで、渡す人が居なくて落としてしまいすみません~
そーなんです、寧々の由来は北政所です(笑)
先代のマルチーズもネネでした。
今回は狆なので和風な漢字にしてみたの♪
梅香. 2007/03/05 (Mon)15:45
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]