忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(土曜日)は異常に風が強くて寒かった!
東京の田舎です。
寧々ちんと一歩も外には出られませんでした。

蛍も飛ばせないし、何気に健康的かな?
ついでに禁煙でもしちゃおうか....
いやいや!ありえないだろうな。
アルコールは飲まないし、プチ減量中だし・・・
ほかに楽しみないぢゃん。



相変わらず、寧々ちんは起きるのが遅いです。
日光浴させたいので、わざとお日様が当たるようにしてるつもりが...
眩しいのがイヤなのか?
寝返りうちながら段々とお日様が当たらないほうに移動しちゃうんです。
かろうじでおちりだけ当たってるわ(笑)

寝ながらの日光浴は気持ちよさそうだけどなぁ~



あーあ・・・
お日様が陰ってきちゃった。
午後は晴れたり曇ったりのお天気でしたね。

そしてこないだ寧々ちんの爪を切ったんですが...
前足の爪2本分神経カットしたですよ(ごめんよぉ)
でも、本狆痛がる様子もなくイヤイヤしながらでも全部の爪切らせてくれました。

血止めがなかったので、ティッシュで暫く抑えてたら大丈夫でした^^;
爪を切ったあとの不機嫌な顔↓をアップで(笑)
この鼻のモリモリした角質もハサミでちょきちょきしたくなるぅ。
毛が1本くっついてますね(笑)






↓は先週DCミューに行った時の写真^^
今頃載せてるし...^^;

携帯で撮ったからなんだかハーレーション起してるみたい^^;
相変わらずペットショップジョー●―は混雑してたし。



店内貸し出し用のバギーはけっこうではらってたようです。
3時間無料だったような・・・
寧々ちん初めてこの日店内に入りました。
けっこうきょろきょろして刺激になったようでした^^
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
気持ちいいのね 
寧々ちゃん、せっかくお日様でてるのに
当たらなくてもいいのかな?それでも優しい日差しがちょこっと当たって、お尻はホカホカでしょうね。最近お天気も良かったり悪かったりで、はっきりしない青森です。
春が近づいてきているせいでしょうか?
寧々ちゃん、鼻に毛ついて、くすぐったくない?
エメラルド URL 2007/02/25(Sun)05:26:41 EDIT | RES
エメラルドさんへ
せっかくお日様のあたるとこに寝かせても...
段々陽の当たらないとこに寝返りうちながらずれてゆくの。
この時はかろうじてお尻が当たってるのよね(笑)
春近しってことかな。
寒暖の差が激しくなってきてますね。

あははは!
鼻に毛1本貼り付いてるの見えた?!
梅香. 2007/02/25 (Sun)15:00
爪切り 
爪切り~
さすがに爪切りは出来なくなったな~
今は病院行くと女先生が切ってくれる
足裏にバリカンもかけてくれる。。。
寧々ちゃんおりこうさんだわ
ちゃんと爪切りさせてくれるなんて~
昨日は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!風が強かったね~
花粉も飛んで居ただろうな~
拓美に応援コール*::::*☆ありがとう☆*::::*
先週末寧々ちゃんお買い物行ったのね~
気になる狆ちゃんはまだいたかな~

寝ながら日光浴なんて羨ましいわよ寧々ちゃんお目女にお日様当たるのは嫌なのね。。
拓ママ URL 2007/02/25(Sun)07:26:31 EDIT | RES
拓ママさんへ
爪きりは怖いよね。
白い爪でも血管切っちゃうときある(;_;)
うちも病院でほとんどやってもらえるんだけど...
お散歩しないせいか爪の伸びが早くて・・・
爪切りおりこうさんにしてくれないから困るのよ。
だもんで焦って神経さきっぽ切っちゃう^;
早く終わらせてあげないと・・・って優しい気持ちが裏目に。

あ、あの狆ちゃんね...
その後居なくなったらしいよ。
可哀相でした(T_T)
梅香. 2007/02/25 (Sun)15:05
日光浴 
日光浴はしたほうがいいですよ~、寧々さん!
ガラス越しの太陽でいいんだって。
ぺぺも腰の骨折ったときレントゲンで骨が透けて見えるみたいに薄いから日光浴してくださいって言われました。

きのうはうちのほうもすごい風でした。
うちのマンションって風の吹き溜まりのところがあるからそこ通るときは息ができないくらいなんです。
なるべくそういうところを避けてササッとお散歩してきました。

爪きりの血止めって「キズドライ」がいいんだって。訓練士の先生に教えていただきました。
エコ URL 2007/02/25(Sun)09:51:09 EDIT | RES
エコさんへ
そうよね~
やっぱ日光浴しないと骨もろくなるよねぇ。
ぺぺちゃんの長寿の秘訣に倣って寧々ちんもガラス越しでもいいので、なるべくお日様にあてよう!

昨日の風はエコさんちの方も凄まじかったようですね~
うちの方も外見てたら色んなものが舞ってました。
マンションとかビルの一角って吹き溜まりになるのよね~
後々お掃除が大変。

キズドライ覚えておこう♪
梅香. 2007/02/25 (Sun)15:09
プチおひさです~ 
花粉症だと天気が良いのが辛いですよね~。
でもたまには日光浴した方がいいですよ。
プチダイエットに花粉症じゃ、楽しみがすくないですね(´・ω・`)

爪切りむずかしいですよね。
なっつも黒い爪があるのでいつも四苦八苦です。

↓の記事も読みました~
あー同じ名前ヽ(´ー`)ノ
仲良くしてくださいね~!
みかん URL 2007/02/25(Sun)10:58:58 EDIT | RES
みかんさんへ
今の季節なるべく外出は控えてます(;_;)
寧々ちんは室内で日光浴がいいわね。

そうそう黒い爪だと血管が見えないから怖いよね。
ミニピン飼ってた時そう思いました。
でもお外散歩してると爪も削れて爪切りもあまり必要ないのよね~
なっつちゃんはどーかな?

はい!偶然のまさおなんですよ。
さすがにハーボットのまさおだけは有料使っていたんもで解約となりましたが...
さすらいのまさお仲良くしてね~
梅香. 2007/02/25 (Sun)15:13
ガラス越しでも 
日光浴できれば充分ですね
外は寒いから、屋内でお日さまに当たって
骨も丈夫にしなくちゃね
でも、寧々ちゃんはお日さまイヤだったの?
おちりだけでも当たったから良しとしますか(笑)
バギーって便利ですね♪
キャリーバッグより良いかも
でも値段が高いのよね~考えちゃうわ^^;
miyabi URL 2007/02/25(Sun)13:42:56 EDIT | RES
miyabiさんへ
そうですね~
エコさんも仰ってましたが、ガラス越しでも良いんですってね~
でも午前中しか日が当たらないので...
寧々ちん睡眠中に当たるもんだから,,,
寝返りうちながら段々と逃げてしまうの^^;

今ねバギーも探すと5000円くらいで売ってますよ~
こないだネット(楽天)だったかな?
6000円代で売っていたような。
確かにバギーがあると便利です。
梅香. 2007/02/25 (Sun)15:17
正解!! 
この時期はガラス越しの日光浴が絶対に正解ですよ。
花粉はつかないし、目も痒くならない。
寧々ちゃんも寝ながら日光浴。良いですね。

便利なバギーはお出かけにはいいですね。

爪カットさせてくれたのですね。我が家じゃ考えられないけど・・・
わんにん 2007/02/25(Sun)14:29:17 EDIT | RES
わんにんさんへ
外は無理だわね~
今日も花粉が怖くて外に出られないの(;_;)
今はよくても寝るときに苦しいのよね。

バギーは頂きものなのですが、お買い物行くとき便利です。
ちょっとした買い物がバギーのぽっけにも入ってしまうので(笑)
爪切りは難しいですよ~
寧々も抵抗するもので、可哀相だと思い焦って切ったら血管まで切ってしまった。
梅香. 2007/02/25 (Sun)15:20
寒いよ~~ 
今日も寒いよ~~
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

日光浴はガラス越しが正解♪
お天気はいいのにねぇ(-公- ;)ウーン
花粉もすごく舞っているよ~

一緒にショッピングはいいですねぇ♪
もうちょっとオトナになったら
連れて行きたいなぁ。
近所のホームセンターだけどさ( ̄m ̄)ぷ
かかもっちー 2007/02/25(Sun)15:47:08 EDIT | RES
かかもっちーさんへ
うーん寒かったね~
夜の気温なんか3度しかなかったよ~
しかし、今日月曜日はポカポカだ!
日光浴はガラス越し♪
今日もさせました(笑)

ホームセンターのカートに乗せてショッピングはいかが?
最近わんこ同伴OKのお店が増えたよね~
梅香. 2007/02/26 (Mon)14:20
今度は背中? 
寧々ちゃんお尻は日光浴出来たね。
今度は背中かな?
爪切りはむずかしいですよねぇ。
って私は病院の先生におまかせなんですが…
モリモリの角質つんつんした~い!
よっちゃん URL 2007/02/25(Sun)16:10:54 EDIT | RES
よっちゃんさんへ
お尻だけね(笑)
背中も日光浴して欲しい部分なのよね~
最近特に曲がってきつつあるのよ^^;

うちも普段は病院でやってもらうんだけど...
次回病院の日を待てずに自分でやってしまった。
この角質は爪くらい固いんですよ~
梅香. 2007/02/26 (Mon)14:46
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

昨日の花粉すごかったですよね。
ドアを開けるだけでも鼻がムズムズしましたよ(ーー;)

寧々ちゃん、眩しいでちゅか
お尻さんだけ日光浴=^-^=うふっ♪

爪切り難しいですよね
小さいころは爪が柔らかかったのでしましたが
今じゃ怖くて出来ない^_^;
URL 2007/02/25(Sun)17:00:58 EDIT | RES
桃さんへ
うん!凄かったね~
寒いのに花粉元気なんだもん!
あったまくるね(笑)

お尻だけ日光浴できました^^
ほんとは背骨にもっとお日様当てたいのよね~
私も爪切り怖いの~
必死でカットしたんですよ^^;
んで失敗しちゃった。
梅香. 2007/02/26 (Mon)14:47
無題 
寒さがUターンしてきちゃったわね。
日向ぼっこ、気持ち良さそうね。
ワンずも、寒いと良く寝てます。
寧々さん爪切りさせてくれるのね。いい娘だこと。
アマタンは絶対切らせてくれないわ。
私が、コワくてがちがちになってるから逃げられちゃんだけど。^^
昨日は、寒くて風があって、花粉がとんでっちゃったらしくて、私は何とも無かったんだけど。
年のせいで直ったのかしら?^^
るる URL 2007/02/25(Sun)17:32:31 EDIT | RES
るるさんへ
寒かったり、暖かだったり...
人間は衣類着込めばいいけど、ワンコは大変よね。
まんまるになって暖をとるしかないもの...

爪切りは抵抗しますよ~
切ったあとはお互い疲れきってます^^;
きっとアマタンにるるさんが怖がってるのが伝わってるのね。
お外歩いてると爪も削れて伸びにくくないですか?
以前飼ってたミニピンは爪切りしなくても平気でした。
コンクリートで削れてたみたい(笑)

るるさん花粉症治ったんですか?
今日は飛んでそうよ~^^;
梅香. 2007/02/26 (Mon)15:05
無題 
寧々ちゃん、爪切りで血が出ちゃっても騒がないおりこうさんなのね!
うちは2匹ともビビリでダメだわ・・・
くっきーなんて爪切り見た瞬間逃げちゃうもの(T-T)
お尻だけポカポカ、体によさそうじゃないですか。頭寒足熱って言うもんね?
ゆもも URL 2007/02/26(Mon)00:27:52 EDIT | RES
ゆももさんへ
鈍感みたいよ~
痛さには強いってゆうか...
こっちが驚いて焦ってるのに本狆はぽやぁ~んとしてます^^;

寧々もハサミと爪切り見せると泣き顔になるの...
でもイヤなことはさっさと終わって欲しいタイプでもあるみたい(笑)

お尻だけに限らず背骨も日光浴して欲しいわ~
最近特に曲がってきてるんですよ~
梅香. 2007/02/26 (Mon)15:12
無題 
寧々ちゃん、日向ぼっこしながら気持ち良さそうに寝てるね。

梅香さん、爪きりするなんてスゴイわ~
寧々ちゃんおとなしく爪切りさせてくれるなんて偉いわ
我家のワンコたちはぜんぜんやらせてくれません(トホホ)
土曜日は風がとっても強かったし寒かったね、
だから私、外に出なかったわ~
日曜日は昼間ポカポカ天気だったね♪
ぷー太ママ 2007/02/26(Mon)03:53:41 EDIT | RES
ぷー太ママさんへ
お尻だけ日光浴ですねぇ^^;
爪切りも一応抵抗はするんですけど...
結局嫌なことは早く済ませてしまえ~みたいなとこもあるみたい。
お互い疲れきっちゃいますけどね^^;

ホントなら病院でやってもらうんだけど...
次回診察日が来月なので待てませんでした。
昨日日曜日も夜は寒かったですぅ。
寧々が咳き込んで大変でした(;_;)
梅香. 2007/02/26 (Mon)15:14
爪きりすごい♪ 
寧々ちゃん・日向ぼっこはお眼目が
まぶちいですか
ききは窓越しのお日様追っかけしてますよ。
賢いわぁ
オヒップだけでもヌクヌクね。

爪きり・梅香さんすごいね。
させてくれる寧々ちゃん偉いのね。
前足は、コームで梳かすだけでも
寧々ちんの得意技の反対!”
引っ込めたり=出したりしてますのにね。
二本痛くなかったのかしら?
信頼の問題ですね。

バギーでもお外は、楽しい刺激が
受けられるの(ヤホーゥ)

花粉症も此れから本番!
防御共にがんばりましょう。
reku URL 2007/02/26(Mon)09:46:59 EDIT | RES
rekuさんへ
ききちゃんはえらいですね~
ちゃんと日向ぼっこの仕方わかってるんですね^^
寧々ちんはどうも日差しが苦手なようです。
ドラキュラなのだわ(笑)

爪切りは滅多に私やらないんです...
いつもは病院でやってもらうの。
次回病院診察日が来月なので待てませんでした。
痛さには強いのかも。
血が出ても本狆ぽやぁ~んっとしてたっけ^^;
花粉はまだまだこれからですよね。
お互いどうにか乗り切りましょう!
梅香. 2007/02/26 (Mon)15:18
無題 
寧々ちゃん、2本も神経カットされたのに
爪切りさせてくれるんですねぇ!
琴なんて全然大丈夫なのに「殺される〜」くらいの
大騒ぎしてくれます・・・

日光浴でお昼寝中って気持ちよさそう〜。
まんまる寝姿を見てると、こっちまで眠りたくなりますぅ〜。

先日、ちるママさんも書いてましたが
Macからは上手く見られないんですぅ〜。
本文はネスケ、コメント欄はエクスプローラーとか
その日によって見れるソフトが違います〜。
原因はOSが古いということだと思います・・・
トホホ・・・
琴の腰元 URL 2007/02/26(Mon)10:27:34 EDIT | RES
琴の腰元さんへ
痛さに強いってゆうのか...
抵抗は物凄いですけど、いい加減疲れてしまうのでそのすきに爪切り終わらせてしまいます。
なのでこっちも焦ってるから神経先っぽ切っちゃうはめに...
でも本狆けろっとしてます^^;
琴ちゃんだったら梅香.おばちゃん大嫌いよ!触らないで!って...
嫌われちゃうだろうなぁ。
まんまるねんねは一番寝やすい形みたい。
まるまってることが多いですねぇ。

ブログが見難いこと教えてくださり助かります^^
私もブラウザ3種類(IE6 ファイヤーフォックス ネットスケープ7)で確認して見えてるのですが...
マックだけは確認しようがないんです(T_T)
うちのネスケだとエキサイトブログが崩壊してみえるんですよ。
ウィンドウズとマック両方でも綺麗に見られるブログってないのかしら?
ほんとご迷惑おかけします。

梅香. 2007/02/26 (Mon)15:25
まさお君(笑) 
さすらいペットなんてあるんだ~
初めて見たよ~
ご飯6種類全部あげたよ(笑)

寧々ちん、お爪チョキチョキ少しイテテだったのね~
爪が透き通ってないと血管見えないものね。
寧々ちん、ちゃんと協力してくれて偉いなぁ。ちょっとメンメが不機嫌だけど^^;

フリース地のセーター洗うのに、柔軟材入りの洗剤使ったの
いつも使ってる柔軟材、高いくせにすぐ無くなるんだもん。
乾いたから取り込もうとしたら
“バチ!パチパチ!”;;
これでリラン抱っこしたら大変だぁ~!
洗いなおすのも面倒だからエレガードしたんだけど、手抜きは駄目ね;;
yucca URL 2007/02/26(Mon)15:38:40 EDIT | RES
yuccaさんへ
さすらいペットのまさお旅履歴みたら2004年が一番最初の旅になってるんだよね~
自分でも驚いちゃった(笑)
そんな前からブログのサイドバーいぢってたなんて^^;
まさおにご飯あげてくれたんだ~
ありがと~!
でもまさおくんつまらないんだよね(笑)
言葉も覚えないし。

爪切りは普段病院でやってもらうんだけど...
今回待てなかったの。
鼻フッ●されると痛くて!そーでなくても花粉で鼻が傷んでるのよ。

ここ数日間乾燥すごいよね!
肌が痒くてたまらない。
アトピコでだいぶしっとりはしてるんだけど...
着るものによってはパチパチ君が大騒ぎよ。
殿も乾燥肌?
ぽこぽこ怪獣はお休み中なのかなぁ?
うちも柔軟剤消費量がすごいよ~^^;
だから最近こだわらずにお徳用ばかり買ってる気がする。
だからパチパチ君が増えてるのかなぁ?
梅香. 2007/02/26 (Mon)16:09
チドメ 
お線香で チュッ
って やっても いいみたいですよん

寧々ちん
あたいも 日光浴
したくなってきました・・
ゆかぴぃ 2007/02/27(Tue)12:20:40 EDIT | RES
ゆかぴぃさんへ
さすがのゆかぴぃさん!
最近マッチって使わないぢゃない?
昔はマッチで血止めしてたよね。
お線香かぁ、知らなかったなぁ。

最近ゆかぴぃさんはドラキュラ生活ですか?
梅香. 2007/02/27 (Tue)19:03
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]