忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寧々ちんのメンメには優しい花曇り?!
朝一番の診察でした。
普段ならお昼過ぎまで寝てるので、いや!下手すると夕方まで昏々と眠りこけてますが...

今日は可哀相だけど起こして連れてゆきました。
おかげで車内で寝起きのチッチじょろじょろ~^^;
その後信号待ちの時にうんp体勢に突入。
きばってきばって~ぽろん(笑)

なにみてるなのよ~すっきりした後は?余裕のお顔ですね。
朝からウンがついて今日は何かいいことあるかな?
そうそう、寧々ちんの分身ちゃんも持参しました。
また角質でレメディーができますね
今回のは大きいので先生もビックリしてました。

レメディー5種類今日の診察で伝えたことは、頻尿、咳、白目の充血、瞳がまだ微妙に赤いこと。
頻尿の方はまだ陰部の腫れが治まらないのでなんとも...まだ様子見の状態です。
咳は心臓と横隔膜癒着の影響なので、激しい運動しなければ大丈夫でしょうとゆうことで、レメディーで抑えるように処方していただきました。
白目と瞳についてはまだまだ赤いのですが、気になっていた眼圧も調べてもらったけど高くはないので大丈夫。
ただ電磁波の影響がまだまだ残ってるのでそのためのレメディーを再び。
室内の電磁波はなるべく防いではいるけれど、住んでる環境が影響してるのでこれはどうにもこうにも難しい問題です。
うちは電子関係の会社に囲まれているのでこれはもう仕方ないのねぇ(;_;)
ずっとレメディーで抑えてゆくしかないのかな。
とりあえずサボテンは買い足すことにします(笑)鍼治療は頭部に4本^^;下半身にはかなりの数...
やはり頭にうつ鍼は非常に嫌がります。
処方されたレメディーは5種類1)2)3)のレメディーは三日置き。
マルエー Electromag field 500c 夜
Hydrocanic acid 50M 一日2回
1)AC レボフロキサシン 30c夜
2)AC ネオフィリン 30c 夜
3)AC リンデロン 200c 夜
サプリメントにL-リジン
ティーツリーシャンプーそしてティーツリーシャンプーを購入。
皮膚の状態がこのシャンプーのおかげでかなりよくなったので、シャンプーは続けることにします。
ずっとこのシャンプーで続けても大丈夫でしょうし、前回より大きめを購入してきました。

今日の診察でまた一段とよくなってきたのがよーく判ります^^
先生もとても13歳には見えませんよね~って(笑顔)
調子がよくなってきてるところでワクチンのこと訊ねてみましたところ。
混合ワクチンと狂犬病のワクチンはもう打たないでも良いでしょうとゆう結果に。
もし必要ならば狂犬病のワクチンの免除してもらえる証明書?みたいなのを書きましょうか?って先生仰ってくれましたが...外に出ることもほとんど無いし必要ないかな~ってことでやめときました^^;
それに先生ももし他のワンちゃんに会う機会があったとしても狆ちゃんでしょ?って(笑)
確かにその通りかもしれませんね^^
これからねますなの病院から帰ってきたのが11時ちょっと前。
寧々ちん睡魔が襲ってきたようです。
車内はクーラー使うほどだったので部屋に戻っても暫くお水飲んではぁはぁしてました。
おちついてきたところで床にごろーんして寝てしまいました。
鍼もうったし気持ちよく寝てます。

A病院に通院するたび健康を取り戻してる寧々ちん。
次回は5月7日月曜日です。
それまでに何かあれば電話するとゆうことで...
三週間も開いたよ~嬉しいね。
これからも益々元気になりますように。。。。
PR
今日の五日市街道は大渋滞。
いつもよりも遅い時間の予約だったので、
時間に余裕をもっていって正解でした。

あちらこちらと工事が多いですね。
うんざりです

今朝から寧々ちんなんとなく元気(笑)
朝早くから起きてくれて助かりました。

さて、今日の診察は...
まず気になってたことを先生にお話しします。

鍼治療後の陰部からの出血(微量)
その後の澱物。
一週間前から白目が充血して、瞳がまた赤くなったこと。
頭部と下半身の熱。
異常なほどの睡眠時間

そして診察。
鍼後の出血や澱物に関しては、子宮蓄膿症とはっきり診断が下されたなら外科的治療も必須だけど、
今の段階ではまずまず元気があるので、
体内に蓄積された物を解毒するのが先決だとゆうことに落ち着きました。

元々若い頃から陰部が腫れてる子ではあったし、骨盤を骨折してるので癒着してる部分もあるから、そのせいかもしれない。
暫くこちらは気をつけながら様子をみます。

目の方は、梅とヤマ●電気ですね~^^;
まず、先週梅を観に行きました。
この日ですね。
そしてこの後ヤマ●電気にも行きました。
寧々ちんも店内同伴しましたし...

梅の木の農薬をもろに浴びてしまったようです。
気温も高かったし、農薬も気温に乗っかってとぶ?らしい。
そして電気屋さん。
店内の電磁波は物凄い量らしくて...
寧々のような小さい身体にはひとたまりもなかったのだろう。

元々過敏体質なのもあるけれど...
体内に電磁波が残っており、そのうえにまた大量の電磁波を浴びて一気に体調を崩したようです。
その症状が頭部と下半身の熱がぴったりあてはまり、先生曰く電磁波の影響で受けるまず始めの症状は...
頭の熱とちょうど腰、お尻部分の発熱だそうです。

それと異常なほどの睡眠は...
人間でも電車に乗って座ると眠くなるように...
電磁波に過敏な人や動物が電磁波浴びると眠くなるのだそうです。
この一週間異常な睡眠時間は電磁波の悪影響からきてたとわかりほっとした梅香.です。

元気は普通にあるけど、この一週間とゆうもの、
何かが違う・・・
どこか変。
ずっと考え込んでいました。
理由がわかって本当にほっとしました。

因みに、寧々の場合このように色んな物質に過敏に反応するのであり、
全てのわんこに当てはまるとは限りません。
ただ狆とゆう犬種には寧々のように自己免疫疾患の子が多いらしいけど。
いたずらに農薬がどうとか、電磁波に神経質になることはないと思います。
防ぐにはこしたことはないけれど^^;ねっ!

寧々の成長期に住んでたマンションの隣に送電線があったとか...(電磁波)
そのうえマンションの周辺は畑だったとか...(農薬)
元々過敏体質だったのに↑の二つが偶然にも重なり今に至るわけです。

このような物質の他にネブライザーや気管支拡張剤の副作用も含まれちゃってるわけですわぁ。

はっきりゆって解毒への道のりは長いし険しいぞ...
がんばれ寧々ちん。

...とゆうことで長文になりました。
写真もお決まりで入れておこうと思います^^;

今日処方されたレメディ。
レボフロキサシン 30c 夜
マルエー Electromagfield 500c 夜
マルエー Pesticide mix 200c 夜
マルエー Somathormone 1M 夜


サプリメントにL-リジン

病院行く前の顔^^
だいぶ元気顔でしょ?!



↓は昨晩ぽろんと取れた向かって右側の角質。



比較対象に黒ピンって...
まだ鼻のトップ部分のモリモリは取れません。
でもね、鼻の穴が左右対称になってきてるんですよ~(嬉)
呼吸だってまったく苦になりませんよ~

因みに・・・
この角質はA病院に提出してきました(笑)
これでレメディが作れるそうです。
お鼻の角質に悩むわんこがこのレメディで救われるといいね♪

んで、ながーくなりましたが。
診察の結果は農薬と電磁波・・・
なのでレメディもそれに対応したものです。
今日も東京の田舎は晴天也。
恵みの雨は降りそうもない。
花粉もひどいけど、乾燥でお肌もカユカユ。
車のドア触れるのも怖いですね。

パチパチクンも大暴れよ。
今日も朝から粉吹き芋なかーさんなのでした。

今朝2番の診察行ってきました。
もう起きるですか~?のぽやぁんとした寧々ちん起こすの一苦労。

かーさん、心を鬼にして優しく、あまーく起こしました(笑)


さて、今日の診察は...
なかなか良かったです。
悪い目の方(左目)は瞳に良い透明感も出てきてて、
すっかり出血も治まってるようでした。

鍼は頭部中心に...(頭に5本)
首の曲がり具合もよくなってきてます。
頭はちょっとまだ熱もってるけど^^;
あと尻尾の付け根は相変わらずヂグザグなのねぇ^^;
でもいつもよりかは少なめに。

鍼打った日は足取りも軽やかで、尻尾もグーンっと持ち上がります(笑)

ネブライザーと気管支拡張剤の副作用はまだ排出されてませんので、
まだレメディが続きます。
しぶといですねぇ・・・

あとは精神的?な部分でのレメディ。
分離不安症ではないと思うけど、
最近私が視界に入らないと不安になり徘徊します^^;

それと...
寧々ちんのプライド傷つけるようだけど、ちょっとした粗相。
トイレシーツ以外では絶対におしっこしなかったのに。
この3~4ヶ月くらいかな?

排尿痛からきていたのもあるかもしれないけれど...
玄関の床で一ヶ月に二度くらいジャーっとしちゃう^^;
かーさん、ビックリよ!

精神的不安定な部分が治まるといいね。
内心また真夜中にグレムリンが登場するんじゃないかとドキドキしてますもん(笑)


今日処方して頂いたレメディー
マルエー Pesticide mix 200c 夜
1)マルエー Theophylline 30c 夜 3日に1回
2)Lac-bov 200c 夜 3日に1回
3)マルエー Prostaglondin EL 12c 夜 3日に1回
L-リジン




そうそう、今年はうちの方農薬散布が昨年よりも早いそうです。
また農薬の影響が出たらいやだなぁ(>_<;)
レメディー増えちゃうと可哀相。

はいっ!
寧々ちん今はとっても元気に寝てます(笑)
病院行った日はスッキリした顔でかーさん嬉しいなのよ。
今日はA病院でした。
もう21回目の通院です。
過去ログ↓(アセラブログに飛びます)ひっぱりだしてきました(笑)

初回[2006年2月6日]とあり...
ホメオパシー治療を始めて1年たちましたよ。
寧々ちん、よく頑張りましたねぇ~

黒眼の出血炎症もすっかりよくなり、うるるんメンメが黒々してます
先生がね~褒めてたよ~
『自分の力で治しましたね~頑張ったね~』って...
首の傾きもだいぶよくなりました。
鍼の効果もバッチリですね。



んで、今日の診察は。
咳がよくでるので、訊ねてみたところ...
横隔膜破れからきてる癒着があるので寝起きに咳がでる。

それと息を吸うときに鼻が苦しいこと。
鼻の角質が鼻の穴を塞いでる~^^;
早くぽろんっと取れたらいいのに。
この角質が取れたら病院に送って欲しいとのこと。
角質でレメディ作るんですって^^ほほ~



そしておしっこと一緒に出てた分泌物を持参。
この分泌物でもレメディを作る。
この分泌物については排毒ともしかすると子宮蓄膿症の膿かもしれないので、これから注意して観察するようにゆわれました。
今日持参したのは色がそれほど怪しくないので^^;
この分泌物が膿の色になって固まりが大きくなったら即病院に送ってくださいとゆわれました。

現状のレメディは炎症を抑えるものなので、子宮蓄膿症と判断された場合にはレメディを別のにチェンジするそうです。
今日もちょっとだけ出血があります。
(炎症してる部分は白目)

レメディ効果で上の方から下(下半身)の方へと悪いものが排出されていってるようです。
過去に遡り小さいころ常食していた乳製品がでてました。
小さい頃から食が細くご飯をほとんど食べないのでよく食べてくれる乳製品ばかり食べていたのです。
しかもチーズとかおやつにミルク棒^^;
これが現在白目充血とゆう形でアレルギー症状となっているらしい。


↑診察後の寧々ちん。
鍼うったら睡魔が襲ってきた模様です(笑)


今日の鍼は頭部に3本と下半身にいっぱい^^;
骨盤骨折跡の癒着をほぐす。

処方して頂いたレメディー
マルエー Prostaglondin El 12c 夜
Lac-bov 1M 夜
Leptospirosis nosode 10M 夜 3日に1回
Fer-phos 1M 夜 3日に1回

サプリメント:L-リジン 1日2分の1包

以上22日分




次回診察は3月2日金曜日。
今日はA病院通院20回目です。
今朝方4時過ぎに寝たかーさんは、寝坊しました(汗)
慌てて爆睡してる寧々ちん起して準備して,,,
家来(弟)を起しに行って,,,
(今日はかーさん体調不良のため弟に運転手をお願いした)

朝8時45分に出発!
9時半からの診察にぎりぎりセーフ!
病院に入った瞬間可愛い狆ちゃん二人~
【いつでも大吉(別館)】の大吉ちゃん、まるちゃんに遭遇
ブログの写真だけで実際にはお会いした事ないんだけど,,,
会った瞬間わかりました~(笑)

待合室で大吉ちゃんに手をペロペロされてうれしいかーさん(笑)
待合室の椅子の上ではまるちゃんが
寧々ちんと仲良くおちゃんこしましたよ。

まるちゃんの事をクンクンする余裕を見せた寧々ちん!
緊張するようなこともなく、驚きました。
大吉ちゃん、まるちゃん、ほんの数分だったけど仲良くしてくれてありがとう。

ヒッキーな寧々ちんってば!
この年にしてえらい進歩です。

で,,,
今日の診察は悪いほうの目の赤みがかなり取れてきて、白目の充血はまだあるけれど、黒目の出血は無くなってきてるようです。
体内に吸収されてきてるようで、濁った繊維質も見当たらなく透明感がでてきてます。

石油ストーブのレメディは無くなりました(嬉)
その代わりまだレプトスピラは出てました。
ワクチンの副作用と気管支拡張剤の悪いのがまだ体内に残ってるんですって。

今日の鍼治療は悪いほうの目のコメカミに1本と、尻尾集中でした。
尻尾の付け根がまだ腫れてます。
しかもジグザグ尻尾のままでした^^;
男の先生にマッサージしてもらったら横たわりリラックスしちゃった寧々ちん。
よほど気持ちよかったのでしょう。

顔面の鍼はめちゃくちゃ嫌がるけど下半身は比較的平気だった。
首の曲がりはまだあるのですが、鍼が終わったらけっこう曲がりが気にならなくなります。

鍼治療のあとは足取りもしっかりするしね~
次回は来月2月8日(木)です~
3週間開いても大丈夫って事が嬉しいわ~

それだけ快方に向かってるってことだもんね。

今日処方して頂いたレメディ
Arnica 10M 夜
Umbirical cord 10M 夜
Leptspirosis nosode 10M 夜
マルエーAntibiotic mix 200c 夜











アタチ ダイブ ヨクナッテキマチタヨ




追記
緊急告知:保護されたワイアーの里親募集
NUT*s ROOM のみかんさんブログにてワイヤーフォックステリアが保護されたとありました。
里親募集です。


詳細はコチラにて
京都方面の方ご協力お願い致します。
やばーい!
療法食すっかり切らしてました!
慌てて病院に電話入れて注文。

そしたら届くのが金曜日ですって~
もうからっぽなのよ
いやぁ,,,どうしましょ!

そうだ!
また例の作戦ゆこっ!

療法食試供品ゲッツですの~(笑)
でもこの試供品は本院に行かないともらえない。
気持ちよさげに寝てる寧々ちん



起きてね~
病院までドライブよ。







丁度仕事(配達)もあったので家来の車に便乗さ~
やっぱ眠そうだわね。




1袋てんこ盛りに盛ってみまちた。
二日分の量ですかね~
普段1日に大体30グラム弱くらい。
(前より少し食べる量が減りました)

はい!そうそう!タダで3袋ゲッツでございます~
1袋50グラムも入ってるのでかなり持ちますなぁ(笑)

毎回試供品もらうたびに思ったことなんだけど...
書いちゃお!
試供品って粒の形も大きさもとても良いのですが,,,
普段買ってる同じ療法食は粒にもばらつきがあったりするよ。
ずいぶんな差があるですよ~!
今朝1番でA病院に電話。
レメディーを処方して頂く。

朝から生憎の雨,,,あめ,,,AME,,,
氷雨のなか寧々ちんも出動でっす

症状を電話で説明して以下↓処方して頂いたレメディー。



マルエーToluene 200c 3日に1回(夜)
マルエーDiesel oil smoke 30c 3日に1回(夜)
Leptospirosis uosode 10M 3日に1回(夜)
↑3日に1回のものは日をずらして順番通りに与えること(繰り返し)
Silicea 10M (夜)
Pyvogen 1M (夜)
以上5種類。
11日分。
次回A病院は18日。


なんだかレメディーの順番間違えそう(汗)
複雑ですわぁ。

ついでに病院に行く道中の寧々ちん

 

今日はダウンコート着て外出しましたよ~
偶然 大和的狆(珍)生活 の大和ちゃんとお揃いのダウンコート。
寧々ちんが着ると借り物ですね
やっぱこーゆう洋服は男の子の方がお似合いなのだわ。

なにか いいまちた?
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]