忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠出に挑戦してみました。
こないだ羽田空港まで足を伸ばしてみたの。

第二ターミナルが出来て初めてですよ~(汗)
ANAだったので初の第二ターミナル。
案の定空港に到着して駐車場入るのに3周しましたよ。

空港に到着する前に難関が一つ。
私の1番苦手な空港手前の海底トンネル。
正式名称忘れました。
緩やかに下りになってるこのトンネルがいつ走っても怖い。
因みにここは事故多し。

走ってるといつの間にかスピードが出すぎちゃうんだよね~
トラックに挟まれると生きた心地がしないとです~

ハンドル握る手が汗まみれ^^;
行きは渋滞がなかったのでスムーズ過ぎて怖い。

して!帰りは,,,
大渋滞だったので首都高縦列駐車状態。
これなら怖くない(笑)
今回は渋滞のおかげで間違えることなく東京の田舎まで帰ってこれました。

あまりにもスムーズだと帰りはよく間違えて上野、池袋方面に向かってしまったことが何度もあった。
首都高はまわってるので(笑)ぐるっとまわってまた戻ってはこれるんだけどね^^;

18で運転免許とってからかなーり歳月たったけど。
年数だけはベテランドライバーっすね。
最近では通勤に車使わなくなったのでペーパードライバー並みになってしまったです。

空港の到着ロビーでの寧々ちん↓ともう一つは巣作り寧々ちん(笑)
こんなに元気♪元気♪

待ち人来たる? 巣作り

羽田空港



出発する前~


空港到着ロビーにて。


この日は羽田空港まで高速使って行きは大体1時間くらい。
帰りは3時間近くかかってしまいましたが,,,
寧々ちんこの間おトイレしない、お水も飲まないまま頑張ってドライブに付き合ってくれたわ。
帰ってきても意外と元気でした。

『ながいドライブももうだいじょうぶなのよ』


『でも すいまにはかてまちぇん,,,なの,,,』



『ねむねむねむぅ,,,』

やっぱり寝るか!


そして今日は、池袋まで用事があってまたもや寧々ちんロングロングドライブ~
車内では写真撮る時間もなくおうちに着いてからの寧々ちんでぇす。

↓この時は行く前。


帰ってきてからご飯食べた後。
今日はさすがに疲れたかな?
今週はすでに2度も長いドライブさせてしまったね。




思い存分メンメが腐るほどネンネして下さいなのよ。


池袋で楽しくて可愛い乗り物にも遭遇。
バイクみたいな,,,車みたいな乗り物。

これって何?
2台つるんでいたけど、ほんと可愛いの~
マッチ箱にタイヤ3っつつけたみたいな^^;


それはそうと、今週はポカポカ陽気が続きますね~
車はクーラーフル回転でした。
寧々ちんにとって冬でも車内は暑くてたまらないようです。
私は?
ちょっと寒かった^^;
PR
今日の寧々ちんはお外行く気満々でちた。
ちょっとそこまでのお買い物だったけど~
支度してたらそそくさと玄関に回ったりなんかして(笑)

お外寒いからダウンベスト着てこうね。
足取りもしっかりしてるでしょ~?!
尻尾もちゃーんと上がってます(嬉)

ちょいとそこまで


最近動画のフリクリさん↑シェアがなんとか?って,,,
右上に噴出しがでたりして、邪魔でした^^;
しかも仕様が変わったのか動画が見れないこともよくあったのよ。

おまけにめちゃくちゃ重くてPCがフリーズしたりね。
今回設定を変えてみました。
自分のブログやウェブでしか見られないように設定してあります。
そしたらシェアなんたらが消えました(万歳!)


きょうはおてんきなのね。


あたちのことちゃんとみてるなのよ~


そして、あぶなくないようにおさえるなの。


けらいがどこかいったわよ


はっ!あたちをだっこしにきたわなの!
おそとはいかないわ~
かーさんのおひざのうえにいるです。


寧々ちんお外には行きたくなかったようなので、かーさんと車内でお留守番しました^^;
私もお店に入りたかったわ~
うーん!でも寧々ちん優先ですから~

また今度一緒にお買い物しようね。


追伸:昨日は貴重なコメントありがとうございました。
   とても参考になりますデス(*^-^*)v
今日はお昼過ぎにやっと起きた寧々ちんデス。
起きてまずする事はお顔洗うですよね~
今日は特に洗顔に念を入れてるようです(笑)
動画です↓

お顔ふきふき

ゴシゴシと顔洗ってます。
かーさんのオマタは洗面台かぁ?
(お下品ですみませーん)
まぁ!元気に顔洗ってるのでヨシとしましょうかねぇ。
この後は目薬入れてウルウルメンメに磨きをかけますなのよ



メンメキレキレなったかちら?


マネッチアが苺とさくらんぼの実をつけました(うそ)
花が全部落ちて寂しくなったので,,,
チョコケーキ型タオルについてた苺とさくらんぼのマグネットぶら下げてみたら,,,
けっこう可愛いかも~





ほらほら!やっぱ可愛いなの~


あのぉ,,,そーゆえば。
昨年の誕生日に母親が買ってくれたBO JO BO WISHING DOLL
そろそろ1年ですけど。

このお人形の使い方は、力が必要場合は腕を前で組み合わせる。
お金が必要な場合は手を後ろで縛る。
愛情が必要な場合は足を組ませる。

そして魔法を信じること...だそうです。



望みは今だ叶ってませんから。
寧々ちんにはどうでも良い人形らしい。
お水飲んでる寧々ちんを見つめながらしみじみ思った。
そーゆえばこの給水器ももう13年使ってることになる。
物持ち良いなぁ~
13年前初めて寧々ちん迎えた当日から、ボウルからお水が飲めなくて,,,
翌日高熱で倒れるし、お水は飲めないしですったもんだがありました。

早い処置で一命は取り留めたものの,,,
相変わらず水分補給はできず、病院の先生にもスポイトで与えるかコットンに水分含ませて飲ませて下さいって。

それでも寧々ちんはがんとして水分を受け付けず,,,
一週間がすぎ、再び病院に行きこの給水器を教えてくれた。
さっそくこのオアシス給水器でお水を与えたら、なんのことはない!
ごく普通にためらうこともなく飲んでくれたのでした~

水が飲めない間干からびなかった理由は^^;
その頃カリカリを赤ちゃん用ミルクでふやかせて食べさせていたので食事から水分摂取できていたのでした。

この給水器とは長いお付き合いだね~寧々ちん♪
未だにボウルから水分は摂れずお水以外の飲み物は口にしたことがないけれど,,,
若い頃はちょっとだけポーション型の珈琲用ミルク飲んだことがあったね~(笑)
お口の下にミルクがくっついた顔が可愛かったなのよ~♡

【水を飲む寧々ちん】←をクリックすると動画が見られます♪








って事で,,,
今日も"かと婆ちゃん"化更新中(笑)
でも寝顔は平和でいいわぁ。
年末年始は仕事が猛烈に忙しくなる時期でして,,,
今日は繁忙日第1日目。
朝からとっても良い天気で、しかも暖かい。
大掃除にうってつけの日でした。
抱っこバッグつけようにも、寧々ちん今日はおねむデーなので,,,
寝かせながらの大掃除は気を使いましたわ~
あっちこっち移動してもらいながらの大掃除。


ふあふあ おふとんがないなのよ。


ふあふあぢゃないとねられないなのね,,,ぶぅっ!


やっとおふとんが もどってきたなのよ!


かーしゃんは おちごとがんばってくだしゃいなのです。


あたちは そろそろおねむのじかんなのよ。

自宅の大掃除はまだまだ水まわりが残ってますが,,,
今日は暖かだったのでベランダと共有スペースだけ水で流して掃除しておきました。

その後お店に移動
夜6時過ぎから延々と深夜0時過ぎまで一度も自宅には戻れず,,,
レメディも夜の分が夜中の1時に(汗)
でも!まっ!飲まさないよりはいいでしょう。
約6時間の間寧々ちんは一人ぼっちでした

どこかの国(国名忘れました)ではワンコを5?6?時間以上一人ぼっちにさせたら虐待の罪で罰せられる国がありますよね。
今日のかーさんは,,,罪人だぁ

帰宅したら熱烈歓迎?
いや違いました!
一人おこたの上に乗っかりぼーっと空を見つめてました。

よく一人でおこたに乗っかったものかと、驚きです。
クッションとマザーボールを重ねて置いてありそこをステップに乗ったようでした。

私に気付いてちょっとしたら大騒ぎ(笑)
お得意のころんちょ、コロコロして大興奮!
もれなく咳つきで

あまり興奮させてもいけないので抱っこして暫く赤ちゃんをあやすように身体を揺らせてなだめてました(笑)

【ねむねむな寧々ちん】
↑動画見るにはクリックしてね♪

本日12月29日はTAKUMi word to cook の拓ママさん○○歳のお誕生日です~
また一つ歳を重ねましたね~
本人は嬉しくない~っとゆうてますが,,,
おめでとうございます!
早く私に追いついてね(笑)
○○歳迎えた1年も拓ママさんにとって素晴らしい1年になりますように。

追伸:バースデーカード作れなくてごめんしてね。
クリスマスイブ。
昨年同様私はケンタ(笑)
一応クリスマスケーキは予約してたので唯一クリスマス気分味わえたかな。
もし、寧々ちんが食べたがったら中のクリームだけちょびっとあげようと思ってたのに...
全く興味示さず。
寧々ちん・・・貴女は大人になったねぇ(笑)
小さい頃はチーズケーキとか生クリーム乳製品など喜んでペロペロしてたのに。
年とると食の好みも変わるのね。


『べつにケーキはどーでもいいなのよ、おさしみくだちゃい』


【ブッシュドノエルと寧々ちん】
↑クリックするとポップアップウィンドウで動画が見られます♪

今日のドライブはとても気分が良かったそうな(笑)
あまりの気持ち良さにアクビばかりで...
アクビする寸前パチリっ!
ぶちゃいく顔が愛おしいのですぅ。

【ドライブ満喫中の寧々ちん】動画見るにはは←をクリックしてね。
ポップアップウィンドウで開きます♪

『アクビみたわね』 

脱毛部分が円形でふちが焦げたような瘡蓋で囲まれてます
猛烈な痒みとかないようなので、本狆がかきむしることはないです。

今日はメンメの具合もかなり調子良いです
ただ...皮膚の方がこんな↓のがあちらこちらに... 
排毒真っ只中でございましょう。 

プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]