忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマンテックのアンチウィルス2004があと二日で更新切れになるので、
そろそろ更新キーを購入せねばと思い。
シマンテックサイトにアクセス。

そしたら2004ってもうサポート対象ぢゃないじゃない!
もう無いし(;_;)
グレードアップしないとダメなんぢゃない!
もう....

色々ソフト見比べた結果結局同じソフトの2007年バージョンをDL購入しました。
いっぱい機能がついてるのはPCがどすこいになりそうな予感がしたので、同じ種類のにしました。

新しく2007バージョンにしたら今までよりも軽いよ?!
重いと文句タラタラだし、いざ軽いとかえって不安が^^;
こーゆうソフトって重たいものだと思ってた。
だ、大丈夫なのだろうか。

てか、ウィルス対策のソフトってマカフィーとシマンテックのしか使ったことないから、
使ったことない会社のソフトは手をだしにくいのさ~


いやー!それにしてもスキャンがえらく時間かかりましたわ。
パソコンの中のファイル等整理しないといけないなぁ...

パソコンいぢってる間寧々ちんは↓^^;

ねぇねぇ、なにちてるなの?



あたちにもみちぇるなのよ。






あたちにないしょで なにかたのちいことちてるなの?



あまりたのしくなさそうですね。
それじゃ!
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
わ〜一番乗り!
寧々ちゃん 何処から覗いてるの?
かわいい顔して・・
目も良くなってる?

「ウィルス、Macは大丈夫」(CM風)
だから 家では何も入れてないの。
会社はウィルスバスターだけど
ほんとに重くて いらち炸裂ですワ

ちるママ 2007/03/25(Sun)00:48:11 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
一番のりありがと(熱いチッスなど)

あのね事務用の椅子を二人で使用中なの。

かーさんのデカデカお尻に潰されそうな寧々ちんなのです。

メンメよくなってるのよ♪

昨日、今日と目覚めも宜しいようで良かったわ。

そなんだよね、Macは滅多にウィルス攻撃されることないからいいのよね。

友達がMac使いなので買い替えの時勧められてたの。

でも買い替えの時期(2004年)は近くにMac売ってるとこなくて(;_;)

富士通の知人から今の購入したのです。

つい最近まで二種類もセキュリティーソフトいれてて、それはそれは重かった。

私もいらちなんで(笑)しょっちゅう強制終了されてます、なんで~!
梅香. 2007/03/25 (Sun)16:46
無題 
私は去年まではウイルスバスターで今年から変えたのですが、ソフト名ど忘れしました(今携帯から投稿中〉更新料無しって奴ですわ
まあ最近のはどれも軽いですね。かなり優秀かも。
寧々ちゃんしっかり横から覗いてますね~パソコンは面白い?

胃腸炎ご心配おかけしております。
3日間ほぼ絶食状態ですがなんとか熱は下がってきました。
来週には復活出来るかと。
とほほです。
みかん URL 2007/03/25(Sun)03:00:33 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
ウィルスバスター使ってる人多いみたいですね^^

名前からしてかなり強力な感じがするね(笑)

うちのは一年づつの更新でそのたび更新キーを購入してるの。

それでもいい値段だわ^^;

あ、携帯からコメントしてくれてるの?

申し訳ないのだわ(;_;)

胃腸炎はお薬で大分よくなった?

げっそり痩せたらいやよ~

そうそう!寧々ちんと一緒に事務用の椅子使ってるのです^^;

だからきつい~って文句ゆってる(笑)
梅香. 2007/03/25 (Sun)16:51
ウィルスバスターね~ 
シマンテックまえは使っていたのよ~
シマンテック何かがあって。。
それで止めた気が、、、、
今はADとスパイボートかな。。
是がお互いをウィルスだと思うらしく・・・戦ってるわよ。。。

寧々ちゃんどこからお顔出してるの??
お目目が金魚ちゃんんになってるわ~
昨日はご機嫌よくおっきしてたのネ~
我が家の婆は寝るひだったよ~
余り起きてこないから母も一緒に寝てました、、
気が付いたら。。今ってどうゆうこと、、、
拓ママ URL 2007/03/25(Sun)07:15:53 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
え?シマンテック何かあったの?

知らなかったじょ~

拓ママさん!それ判る!判る!

うちも以前二つもセキュリティーソフト入れてて...

重たいのなんのって!バッティングした日にゃストライキ起こされてたよ~

フラッシュ関係や動画サイトとか見られなくなったりと大変だったわ。

寧々ちん昨日、今日とご機嫌でお昼起床してます(笑)

メンメもよくなってきましたよ~

まだちょっと充血と濃ゆいワインレッドだけど^^;

痛そうじゃないし大丈夫vv

拓美ちゃんも最近よく寝てるよね。

寧々ちんと一緒で体力温存してるのかな?
梅香. 2007/03/25 (Sun)16:56
うちは 
マカフィー使ってます。
そんなに重いて感じたことないな~。
最近パソ自体が重いから気にならないだけかも・・・

寧々ちゃんはどこにいるの?
お膝ですか?
エコ URL 2007/03/25(Sun)09:49:57 EDIT | RES
Re:エコさんへ
私も前のパソコンがマカフィーでした^^

ただwin98だったときなのでとてつもなく重たかった記憶が...

しかもダイアルアップだったし(汗)

寧々ちんは事務用の椅子に座ってますw

私と半分ずっこに座ってるの~

きつい!窮屈!ってぶぅぶぅ文句ゆってるわ~
梅香. 2007/03/25 (Sun)16:59
無題 
梅香さんっ^-^☆こんにちわっ♪
こないだは遊びに来ていただいてありがとデス☆☆
ましゃはるの記事バカにされなくてうれしかったデス~
(いつもけなされ慣れしてるので・・・)ぶーパパも喜んでました~

寧々ちゃんっ^0^ほんとっ!!
お顔調子よさげに見えますっ!!
スゴイっ☆☆
少しまだ目は赤いけど眠り姫ではなくなったようで、安心しました~

どうゆう状態なの?
寧々ちゃんっ・・・
ひろ吉 URL 2007/03/25(Sun)14:00:07 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
こんにちは~

ああ、勝手にリンクさせてもらってまする。

もし不都合ありましたら遠慮なく仰ってください。

なんで?なんで?彼の事けなされるって?

シンジラレナイ!

今のスズキのCMいいよね~かっこいいよね~

ラジオトークの彼のエロエロ具合がとっても好きだったり。

私がスズキの四駆(エスクード)乗ってたときに彼がCMしてたら絶対同じ車にしたのに(笑)

寧々ちんメンメ回復中です~♪

痛みもないし、本狆けろっとしてます^^

事務用の椅子に二人で半分こして座ってるの~

あたしの背後(お尻)に追いやられて、横腹付近からむにゅ~っと顔だけ出してますw
梅香. 2007/03/25 (Sun)17:05
すっぽん 
こんにちはー
寧々ちん、梅香.さんが何してるか気になって覗きに来たのね。
じーっと確認してすっぽんと引っ込んだのねw
こうして覗きにくると嬉しいですよね♪

アンチウィルスソフト、シマンテックなんですね。
アップグレードはやはり同じソフトのほうがなんか安心ですよね。
あ、おいらはソースネクストのウィスルセキュリティというのを使ってます。
確か1980円だったっけ・・・
何度か更新してますが、今では3980円くらいのソフトで更新無料になったみたい。
おいらが使ってるのも、一度ソフト丸ごとシステム変更があったんですが無料で入れ替えできたのでちょっとラッキー♪
あとは海外フリーソフトも入れてます。
なん URL 2007/03/25(Sun)16:02:39 EDIT | RES
Re:なんさんへ
そうなんですよ~

事務用の椅子を共有してるですが、

背後に追いやられた寧々ちん、必死で私の横腹付近から顔だしてますw

でもパソコンの電磁波浴びるから前に来させないように必死でガード中の私。

だよね、アップグレードは同じ会社の方がいいよね。

でも一年づつで更新キーを購入はいい値段だわ(>_<;)

そのなんさんの1980はお得!!!

ネットアクセス中って常ににソフトも常駐してるから、重いのなんのって。

たまにソフトオフ状態にしてたことも。

この日新に購入したアンチウィルスは意外と軽かったので良かったわ~

win使ってるとウィルス対策してないとやばいものねぇ。

これからPCに何かあったらなんさんに相談してきめようかしら~
梅香. 2007/03/25 (Sun)17:13
ご無沙汰です~ 
こんにちは!
寧々ちゃんのことが心配だったのですが、ひとまず落ち着かれたようでホント安心~~♪

でも、↓の記事によりますと
「農薬」「電磁波」と、どちらも目には見えないもの。
それが実際、寧々ちゃんの体に悪影響を及ぼしてしまったわけですよね。
ほんとにびっくりしてしまいました。
まだアップルが赤ちゃんだったころ、私の父が「アップルは電磁波を避けるエプロンをつけなさい!」なんて言っていた事を思い出しました。(ただかなり重たいらしい)

梅香さんもお疲れだと思いますが
くれぐれもお体に気をつけてくださいね~

えこりん♪ 2007/03/25(Sun)16:52:40 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
はい、凹んだ一週間でした...

原因が判らないと気持ち悪くて^^;

でも今回はっきりしてよかったわ~一安心です。

そうそう電磁波防御グッズも色々ありますよね~

やっぱ妊婦さんや子どもにはエプロンつけたほうがいいかも。

それかパソコン画面にシールはるとか...

えこりん♪さんも毎日忙しそうだけどファイトなのよ~

ライムちゃんも元気でよかったわ♪

梅香. 2007/03/25 (Sun)17:17
セキュリティー? 
私はパソコンの事全然わからないけど、どうなってるんでしょ?
義兄が組み立てたパソコンなので、セキュリティもどれだけのものなのか?先日いっぱい変な進入があるって削除してたけど(汗)
寧々ちゃん、梅香さんの様子をこんな感じで伺っているのね。
電磁波、注意してね。
エメラルド URL 2007/03/25(Sun)17:25:38 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
お義兄さんがパソコン組み立てたんですか~

凄いなぁ~

もし何かあってもパソコンに詳しい人が近くに居ていいですね^^

知り合いでウィルス対策用のソフト入れてない人がいます。

やはりたまにウィルス駆除はやってるみたい^^

毎回スパイウェアとか軽いウィルスは侵入してたとゆってますねぇ^^;

私はもし感染したらお手上げなので前もってウィルス対策ソフトは入れてあるんです。

以前使ってたパソコンがたまたまウィルス対策ソフトをオフにして使ってたら感染しちゃってリカバリしたことが...

リカバリすると不便なのでもう同じことはしたくないんです~

事務してる時は椅子を共有してるのでいつもこんな感じ^^;

この時はパソコンの作業してたので(スキャンに2時間かかりました)

寧々ちんとっても気になってたみたい^^;

そうよね電磁波注意しないと・・・
梅香. 2007/03/25 (Sun)18:19
無題 
梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)

私も前はシマテック使っていたわ
デフラグやる時に動いてしまって
面倒になって替えてしまったのよ。

寧々ちゃんお顔出して(*'ー'*)ふふっ♪
可愛いわぁ~♪
URL 2007/03/25(Sun)17:38:48 EDIT | RES
Re:桃さんへ
桃さんのは今はシマンテックのじゃないんですね~

今までデフラグの時動かなかったけど、

今度のはもしかして動いちゃうのかな?

デフラグやスキャンは時間かかるからイヤよねぇ。

そんな時は寧々ちんも私の背後で暇してます(笑)

ね~まーだー?って聴こえてくるわ~
梅香. 2007/03/25 (Sun)18:21
お花 
寧々ちゃん花が咲いてますね。とっても可愛いお花ですよ~。お目々がクリクリしていておちょぼ口可愛い可愛いお花ですね。
花びらはタオルケットかな?

バトン面白く読ませていただきました。
わんにん 2007/03/25(Sun)17:49:04 EDIT | RES
Reわんにんさんへ
寧々ちゃん花なんて嬉しいわ~

メンメぐるんぐるんでビックリ花よね(笑)

花びら部分は私のフリースです^^;

軽くて暖かいフリースが大好きな梅香.です♪

寧々も好き?!多分ね(笑)

ありゃ!バトン読んでくれましたか~

もし良かったらお持ち帰りくださいな

わんにんさんのこともっと知りたいのだわん!
梅香. 2007/03/25 (Sun)18:24
o(≧▽≦)oきゃあ 
可愛い可愛いっ 可愛すぎるっっ(≧▽≦)

そんな顔で覗かれたらもう _| ̄|○ 腰砕け~~!

最近のソフトって軽いよね。
ってか、やはし進化してるからかねぇ。
かかもっちー 2007/03/25(Sun)18:34:55 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
必死の形相で覗き見ちぅ^^;

いつも私が盾となり電磁波から守ってますが...

これじゃーねぇ(>_<;)

やっぱそうなんだ!

セキュリティーソフトも進化してるのね。

あまりにも動作が軽くてかえって不安だったのよーん。
梅香. 2007/03/26 (Mon)00:53
寧々ち~ん 
かわいいお目目で
覗き見 やぁよ。

パソコンにちかずくと
また お寝んね姫になっちゃうわよん♪

うちは プロバイダーのセキュリティーにしちゃってるのよね
大丈夫かどうかは
わかんないけどね・・笑
ゆかぴぃ 2007/03/25(Sun)20:20:11 EDIT | RES
Re:ゆかぴぃさんへ
もうね、必死のまなこで私がしてるとこ見たいのよ。

私が盾となり電磁波ブロックしてるつもりだけど^^;

これじゃ、ダメよねぇ。

眠り姫になったらまた私の白髪が・・・・ふえる。

うちもプロバイダーのセキュリティーもついてるけど、

どうなんだろうね?

私にもよくわかりません(;_;)

安心料ってとこなのかなぁ。

梅香. 2007/03/26 (Mon)00:57
(゚m゚*)ぷぷぷぅ~ 
うふふっ、寧々ちゃん、可愛い~(≧ω≦)b
覗き見しちゃって~^^
もちかして梅香.かぁさんのおまたかちらん?

でも、電磁波がよくないから程ほどにね~♪

セキュリティ・・・
私もゆかぴぃさんと一緒でプロバイダーのセキュリティにしちゃってます。
やっぱりそれだけではいけないのかな~^^;
ふみこ URL 2007/03/25(Sun)21:15:39 EDIT | RES
Re:ふみこさんへ
キャーいやだ~

おまたぢゃなくってよ(爆)

事務用の椅子を寧々ちんと共有していて、

私の背後に寧々ちんが居るの、そして私の横腹と腕の間から

覗き見してるなのよ~w

電磁波は私の肉布団でブロック・・・

なんてダメかしら?

そうなんだ~ふみこさんもプロバイダーのなのね~

うーんどうなんだろう?

以前使ってたパソコンはマカフィーの更新切らしたら...

ウィルスにやられてリカバリするはめに(;_;)

もうそんなのいやだ~ってことでウィルス対策ソフト入れてまふ。
梅香. 2007/03/26 (Mon)01:00
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]