忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寧々ちん元気になりました~
お腹も完治ってゆってもいいでしょ^^
顔つきも明るくなって、もうバッチリですよ~

色々とご心配おかけしましたm(_ _)m
って・・・毎度のことで心配も何もねぇ~
またかっ!って感じだったよねぇ^^;

寧々ちんと一緒に私までずっと腹痛&ピーピー続いてたんだけど、
家来もすっきり!
気分爽快でっす(この蒸し暑さ除けばっ!)

さて!今日の診察は昼直前だったのよねぇ。
家出るときも蒸し暑いのなんのっ!
寧々ちんこの暑さでへこたれるかと心配だったけど。

こんな時はクールベスト・・・←すっかり忘れたし。
ガーゼのハンカチがバッグに入ってたので道中コンビニで水道借りて濡らして寧々ちんをガード^^

毎年夏の風物詩になりそうなイデタチですなぁ。。。。

あねさんかぶりもどき

ちゅじゅちいね

ちっこ~
途中ちっこしたりなんかして(笑)

ぺろんっ!
すっきりしたね!



さ~て病院に到着。
体重が2.3キロまで落ち込んでたのが2.4キロに戻りました!
ストレスもなくなり、お腹も治ったので、体調いいなのよ~
パピー時代から3年間?!接種してた8種混合ワクチン排出にとりかかり~

8種混合接種するたび体調崩し救急病院に行ってた寧々ちん。
こりゃ合わないと思いのちに5種混合にしたら平気だった。
今この8種打ってた時代まで遡ったってことかな?

以前緑内障治療に使ってた眼圧下げる点眼薬(名前忘れた)の影響も残ってる?
左目は緑色から白っぽくなってきました。
様子みぃ~^^;

今日のレメディー
レメディー

AC デュラミューン 200C 夜 23日分
Hydrocyanic acid 50M 一日2回 23日分
あとは余ってしまったビオチン散とレメディーを飲みきること^^;

このデュラミューン8ってけっこう副作用起こす子多いよね?
寧々ちんもこれでちゃってたの・・・
下痢症状もデュラミューン8が出ちゃってたのかもしれないしね。
ストレスだけが原因じゃなかったのかもしれない。

寧々ちん考える?!
うーん、かーしゃん、そーかもしれないなのね。

ぽやーん
まだまだレメディーでがんばるなのよ!あたち。


あっちっち

次回診察日は日中は避けて、朝一番予約取れる日お願いしました。
午前中なら寧々ちんも苦しくないし^^
日中お日様がガンガン当たる時間帯はムーリー(>_<;)
車内エアコン入れててもかなりきっつーです。

むっとしてる顔つき(笑)

呼吸が荒くなりすぎてチアノーゼでるかと思ったわ(汗)
今年の夏は酷暑予報から冷夏?平年並み?わけわからんくなってきてるけど・・・
暫く冬眠ならぬ夏眠しましょう(笑)

ねっ!寧々ちん♪

おちりが落ちそう・・・

ねんねちう

これまたねんねちう

体調も回復したので・・・いっぱい寝てください!
寝ることで治すってのもありだからさ!

こんな寝てばかりの寧々ちんですが・・・
復活しましたので(笑)たまにまたココ覗いてやってくれたら嬉しいです^^

およろしくねbyねねちん
PR
この記事へのコメント
name
title
color ▼カラーパレットで色を選択する
WebSafe Color Chart #00FF00 #00FF33 #00FF66 #00FF99 #00FFCC #00FFFF #33FF00 #33FF33 #33FF66 #33FF99 #33FFCC #33FFFF #66FF00 #66FF33 #66FF66 #66FF99 #66FFCC #66FFFF #99FF00 #99FF33 #99FF66 #99FF99 #99FFCC #99FFFF #CCFF00 #CCFF33 #CCFF66 #CCFF99 #CCFFCC #CCFFFF #FFFF00 #FFFF33 #FFFF66 #FFFF99 #FFFFCC #FFFFFF #00CC00 #00CC33 #00CC66 #00CC99 #00CCCC #00CCFF #33CC00 #33CC33 #33CC66 #33CC99 #33CCCC #33CCFF #66CC00 #66CC33 #66CC66 #66CC99 #66CCCC #66CCFF #99CC00 #99CC33 #99CC66 #99CC99 #99CCCC #99CCFF #CCCC00 #CCCC33 #CCCC66 #CCCC99 #CCCCCC #CCCCFF #FFCC00 #FFCC33 #FFCC66 #FFCC99 #FFCCCC #FFCCFF #009900 #009933 #009966 #009999 #0099CC #0099FF #339900 #339933 #339966 #339999 #3399CC #3399FF #669900 #669933 #669966 #669999 #6699CC #6699FF #999900 #999933 #999966 #999999 #9999CC #9999FF #CC9900 #CC9933 #CC9966 #CC9999 #CC99CC #CC99FF #FF9900 #FF9933 #FF9966 #FF9999 #FF99CC #FF99FF #006600 #006633 #006666 #006699 #0066CC #0066FF #336600 #336633 #336666 #336699 #3366CC #3366FF #666600 #666633 #666666 #666699 #6666CC #6666FF #996600 #996633 #996666 #996699 #9966CC #9966FF #CC6600 #CC6633 #CC6666 #CC6699 #CC66CC #CC66FF #FF6600 #FF6633 #FF6666 #FF6699 #FF66CC #FF66FF #003300 #003333 #003366 #003399 #0033CC #0033FF #333300 #333333 #333366 #333399 #3333CC #3333FF #663300 #663333 #663366 #663399 #6633CC #6633FF #993300 #993333 #993366 #993399 #9933CC #9933FF #CC3300 #CC3333 #CC3366 #CC3399 #CC33CC #CC33FF #FF3300 #FF3333 #FF3366 #FF3399 #FF33CC #FF33FF #000000 #000033 #000066 #000099 #0000CC #0000FF #330000 #330033 #330066 #330099 #3300CC #3300FF #660000 #660033 #660066 #660099 #6600CC #6600FF #990000 #990033 #990066 #990099 #9900CC #9900FF #CC0000 #CC0033 #CC0066 #CC0099 #CC00CC #CC00FF #FF0000 #FF0033 #FF0066 #FF0099 #FF00CC #FF00FF
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
A病院31回目 
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
寧々ちゃん病院ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
ポンポ治まってきたのね~
良かったよ~
下僕のお腹もよくなってきたのね
W良かった♪
体重も少し戻ってきたか??
デュラミューン8って副作用ある子が多いらしいよな~
寧々ちゃん3歳まで戻って
元気な身体になってね♪

( ´∀`)ヵヵヵ
ガーゼ濡らしての姿が
夏の風物詩って
か♪わ♪い♪い~♪ぞ
拓ママ URL 2007/07/26(Thu)16:29:01 EDIT | RES
Re:拓ママさんへ
はぁい!
ただいまです♪
ポンポンほぼ完治・・・
オーケストラ真っ青なシンフォニーも奏でなくなったわ(笑)
体重も戻ってきたし、
後は体力つけさせようかな~

ワクチンってやっぱ怖いやね。
アメリカだと5種がほとんどらしいけどマジ?
日本は厳しいね。
ガーゼ・・・
見覚えあるっしょ(笑)
拓ママさんに頂いたの重宝してまっす。
梅香. 2007/07/26 (Thu)22:22
A病院31回目 
寧々ちゃん、梅香さん病院お疲れ様でした。
回復に向かっているようで何よりです。
体重も戻ってきて良かったですね。
薬の副作用だけがしんぱいだけど・・・
わんにん 2007/07/26(Thu)16:32:54 EDIT | RES
Re:わんにんさんへ
はい^^
ありがとうございます。
すっかり元通りの寧々ちんですよ♪
老化現象は仕方ないとして^^;
ワクチンの副作用もレメディー飲んでいけば
大丈夫だと思います^^
心配させてすみません。
梅香. 2007/07/26 (Thu)22:23
A病院31回目 
元気になってよかったです♪
ガーゼのハンカチを被ってる寧々ちゃん見ると
私も夏がきたって感じがします。
夏眠をいっぱいしてますます元気にね!
よっちゃん URL 2007/07/26(Thu)17:00:52 EDIT | RES
Re:よっちゃんさんへ
ありがとうございます♪
夏の車内はいつもハンカチがミニタオルかぶってますものね(笑)
夏が来たーっていいたいとこだけど・・・
梅雨明けしませんね(;_;)
夏眠むさぼってる寧々ちんは、
夜中グレムリンがちょこっと出現!
嬉しいの(笑)
梅香. 2007/07/26 (Thu)22:25
A病院31回目 
寧々ちゃん元気になってよかった!
ガーゼのハンカチ大活躍ですね♪
夏は要注意ですものね~。

ブログペット背景ほったらかしだった~ヽ(;・ー・)ノ
あわてて変えました( ̄ー ̄)w
あははは。
みかん URL 2007/07/26(Thu)17:05:12 EDIT | RES
Re:みかんさんへ
ありがとうございます♪
すっかり元通りですよ~
ガーゼのハンカチって便利なのよね^^
お風呂の時もお腹をこれで擦ると気持ちいいみたい^^
まさお君だけ真冬だったものね~
ふと見たらまだおこた出てたのに大笑い!
梅香. 2007/07/26 (Thu)22:27
A病院31回目 
梅香さん&寧々ちゃん、こんにちは。
今日は、もんのすご~く蒸し蒸しだったよね。
お疲れさまでした。

じゅうべえ、吐きは治まってるけど、食欲は、
まだ、いまひとつ。
それに、ずっと、ウンPが柔らかいんだよね。
うーん、困ったー。

来月11日に予約が取れました。
ありがとう。
また、ご報告しますね。
寧々ちゃん、たくさん寝て、体力回復してね。
じゅうべえママ 2007/07/26(Thu)17:53:34 EDIT | RES
Re:じゅうべえママさんへ
こんにちは~
今朝から湿気が物凄かったよね~
エアコン効きが悪いのなんのって!
スモーク貼ろうかマジで考え中。

じゅうべえちゃんどうにかご飯も食べてくれたみたいで、
気分転換もできてよかった~
はやくしっかりしたうんp出るといいなぁ。
お腹にしぶりとかなければいいけど・・・

来月11日が待ち遠しいですね。
どんな診察結果がでるのかな~
じゅうべえちゃんお大事に・・・
梅香. 2007/07/26 (Thu)22:33
A病院31回目 
ああっY(>_<、)Y
寧々殿の体調が少しでも良くなって来てて良かった~( ̄― ̄°)ぐすっ
ファンのひとりとしては
めっちゃ心配だったんよ~、うんうん。

梅香殿もすこしはゆっくり出来た~?(-公- ;)

こっちはいつも通りの生活じゃ(≧3≦) =3
ご安心くだされ~ヾ(▽≦)ギャハハハ
かかもっちー URL 2007/07/26(Thu)17:59:11 EDIT | RES
Re:かかもっちーさんへ
もうね~
バッチリよ^^
すっかり元気な婆ちゃんに戻りました。
あ、アンナ王女にゃ負けるけんど(笑)

私も睡眠とったら目の下のくまごろうの影も薄くなったよ。
ありがとね~

かかもっちーさんの事信頼してるから
ちっとも心配はしてないよ。
ただいつ化けの皮がはがれるか楽しみでならない(笑)
うちでもね女優だね~てゆわれてたから@千代。
梅香. 2007/07/26 (Thu)22:37
A病院31回目 
暑い中の病院、ご苦労様でした。
体重も増えて、一安心ですね。
混合もできたのね。この時間に
書き込みするのはちょっと訳があって(汗)
寧々ちゃん、いっぱいネンネして目が覚めたら
お薬と御飯しっかり食べてね。
梅香さんもお腹の調子よくなって良かったわ!
きっと疲れから体調崩したのかもね。
無理しないでね。
エメラルド URL 2007/07/26(Thu)18:48:33 EDIT | RES
Re:エメラルドさんへ
今日は朝から蒸し蒸しだったの。
湿気が物凄くて・・・
ワクチンのアレルギーは怖いよね~
ショック死することもあるらしい・・・

え?エメラルドさん大丈夫?
具合悪くてまた点滴とかしてなーい?
体調崩してなければいいけど・・・
心配(;_;)

寧々ちん食欲も戻ったし元気ですよ~
ご安心を~
梅香. 2007/07/26 (Thu)22:40
伝わるよ 
梅香さんの晴れ晴な気持ち
よかったね~

ワクチン でましたかぁ
笑助 ワクチンも原因だったみたい…

やっぱり 恐いね
ワクチン

でも 3歳までさかのぼったのが わかったのは
嬉しいかも♪

ゆかぴぃ 2007/07/26(Thu)18:49:10 EDIT | RES
Re:ゆかぴぃさんへ
もうね~
ニマニマ。
ぐっすり寝てる顔みてもニマニマ。
寧々ちん元気だと私の体調もバッチリよ(笑)

ワクチンって本当に怖いね。
笑助ちゃんも影響あったんだ。
最近特にワクチンの副作用で体調崩すワンが多いらしい。

今日院長先生居たけど、ほとんど奥に引っ込んでた。
梅香. 2007/07/26 (Thu)22:43
A病院31回目 
こんにちわっ^o^♪
わあー☆寧々ちん&家来さんっまで復活!
おめでとー!!頑張ったネ♪寧々ちん・・・
おばちゃん心配だったよお~!
そなんだあ~デュラミューンエイトマンの副作用もP-させてたのかもなんだ・・・
でもでも良かった☆
「あねさんかぶりもどき」(夏って感じ^-^)
や「ペロッ」やネンネの寧々ちん見てホッとしましたー♪
むっ!てしてる寧々ちん☆かわいいですよね~^-^
暑くなってくると病院行くのもドキドキですネ・・・
でもでもほんとに良かったーいっぱいいっぱいネンネしてネ^-^♪
PS梅香さんの書き込み見て涙が止まらなかったデス~・・・
泣き終わってから来ようと思ったのに寧々ちん見たらまた泣けてきちゃった^-^☆
でもブログはお休みしちゃうけど、これからも寧々ちん&家来さんのブログお邪魔させていただきたいのお・・・
だって寧々ちんは私の癒し&元気のもと^o^♪
ご迷惑かもですが、出来ればこれからもよろしくお願いしたいデス^-^☆(嫌だったらメールして☆)
って梅香さんのコメント読んでもう復活しよかな~って思ってもたですよ・・・
ほんと今までありがとデス!
そしてこれからもっよろしくデス^o^!
(長くなってごめりんこ)
ひろ吉 URL 2007/07/26(Thu)18:57:07 EDIT | RES
Re:ひろ吉さんへ
焼き鳥おまちどーさまっ(笑)

すっかり寧々ちん復活ですよ~
もうあんなひどい下痢はないでしょう・・・
うん、ない事祈るわ。
ワクチンの副作用の後遺症ってゆうの?
詳しいことわかんないけど^^;
10年くらい前の状態に戻ってるんだよね。
レメディーでもっともっと元気になるから見ててね^^

あねさんかぶりが一番お似合いだと思わない?
夏は寧々ちんに大敵!
ハナペチャ一族には辛い季節だよね~
しかも地球温暖化で尋常じゃない暑さだったりするし。
ぶーちゃんも身体大事にしてね。
暑いと臓器に負担かかるもんね。

ほんとひろ吉さん閉じちゃうなんて・・・
悲しいよ。
もう一度考え直してくれたら嬉しい。
何かお悩みあったらメール頂戴!


梅香. 2007/07/26 (Thu)22:48
A病院31回目 
寧々ちゃんも梅香.さんも元気になったのね。
よかったわ~。
実はかかもっちーさんのブログひそかに毎日チェックさせていただいてます。
千代ちゃんすっかり溶け込んでるみたいですね!

今日は病院で疲れちゃったね。
ぐっすりたくさんネンネしてね!
エコ URL 2007/07/26(Thu)19:36:30 EDIT | RES
Re:エコさんへ
ご心配おかけしました^^;
寧々ちんが治ったと同時に私の体調も回復。
不思議な感じ。

かかもっちーさんちで千代はしっかり馴染んでるよね~
魔女っこキャラもぴったんこ(笑)

寧々ちんたっぷり寝たせいか、
今頃起きてきちゃった^^;
これからご飯です(遅すぎ!)
梅香. 2007/07/26 (Thu)22:50
無題 
爽やかなテンプレートですね。
そして寧々ちゃんも梅香さんも回復でよかったです。
暑い夏頑張って乗り切りましょうね。
千代ちゃんも頑張ってるみたいだし。

今日セゾンカードから東京宝塚劇場のチケット案内が来てました。
梅香さん これをみたら元気百倍かな?って考えてました。
ちるママ 2007/07/26(Thu)23:19:59 EDIT | RES
Re:ちるママさんへ
サマー仕様になってるかな?
ちょっと可愛い系にしてみました(笑)
似合ってないって?!

ちーたん頑張ってるよね~
修行中らしいけど^^
先住犬が犬好きってことがいい環境作ってくれてると思うんだ。

東京宝塚劇場かぁ・・・
何組公演かな~
今年12月24日ずっと応援してたご贔屓さん「春野寿美礼」がサヨナラなんだよねぇ。
観ておきたいな。
きっとそのチケットが花組公演だったら元気1000倍かも(笑)
梅香. 2007/07/27 (Fri)02:44
無題 
寧々ちゃん(梅香.さんも)、元気になってよかったわぁ〜。
千代ちゃんの気配がなくなったからかしらぁ。
千代ちゃんも、楽しく過ごしているみたいで
よかったです〜。
いい預かりさん(飼い主さんになるかなぁ^^)が見つかって
よかったですね。

寧々ちゃん、暑そうな顔してるっ。
自転車に乗ってるETみたいよ^^
(もちろん、ETの何千倍もかわいいけど)
ベッドのギリギリで寝ている姿もかわいいなぁ。
寧々ちゃんのかわいい寝姿がいっぱい見られるようになって
ほんと、よかったです。
いっぱい休んでね。
琴の腰元 2007/07/27(Fri)11:06:08 EDIT | RES
Re:琴の腰元さんへ
すっかり元通り元気になりました。
そう・・・
暫くは気配探って玄関行ったり来たりと、
忙しそうにしてましたが(笑)
やっと安心して自分のペースを取り戻したって感じかな。
出来ることならかかもっちーさんちの子になって欲しいんですけどね。

寧々ちんのETスタイルは夏季限定です(笑)
看板貼っておこうかしら~
「ET始めました」って(笑)
またかまと婆ちゃんスタイルになるかもですが・・・
よろしくなのです。
梅香. 2007/07/27 (Fri)14:36
こんにちは! 
ご無沙汰です~
寧々ちゃん、本来の生活に戻りつつありますね~。
家来様もよかったよかった。
病院もお疲れ様でした。
ずいぶん過去のモノが溜まっていたんですねー。
寧々ちゃんのお顔見てると普通そのもの。
でもこの暑さには気をつけないとですね。
我が家もさきほどエアコン入れました。
チアノーゼか~。うちも呼吸早かったような・・。汗々・・。
えこりん♪ 2007/07/27(Fri)13:34:45 EDIT | RES
Re:えこりん♪さんへ
こちらこそ~
ご無沙汰ばかりで申し訳ない。

寧々ちんもうすっかり元通りになりましたよ。
あ、私もね^^;
ホメオパシー治療してるとどうしても好転反応とか出てくるから・・・
過去の病歴に戻るんですよねぇ。
まだね「つるっぱげ」がないの(笑)

今日は外物凄い暑さですよ。
湿気があるとたまらないね。
チャッピーちゃん血便治ったかな。
お大事にね~
梅香. 2007/07/27 (Fri)14:40
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]