忍者ブログ
狆の寧々との生活。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年2月24日
愛犬狆の寧々永眠。
気にとめていてくださった方ありがとうございました。

今はココでボチボチ思い出語りなんぞしています。


PR
またまたお知らせです^^;
本日7月28日。
千代はかかもっちーさん家の娘となりました。
めっちゃ嬉しいです(涙目)

6月4日に千代を向かえて僅かだったけど、
千代と暮らせて良かったなのよ。
千代を預けると決めた夜は約2名(笑)大泣きで^^;
どうなることかと。

ちーたんです

でも内心かかもっちーさんが千代を迎えてくれたら嬉しいなぁ~って
毎日祈ってたよ~
神様ありがとう~☆
願いは叶いました。

寧々千代1

今じゃ笑える写真♪
よーやくここら辺まで近づけた2ワン。

寧々千代2

ギリギリの距離感でした。
緊張感も漂ってたよ~(笑)

おかげさまで・・・
かかもっちーさんちのミニピンバトラー君は、とっても性格の穏やかな良い子。
アンナ王女も母性に目覚め若返りの真っ最中。
千代も短期間でかかもっちー家に慣れて、今では居なくてはならない存在だよね^^

これからもかかもっちー家に幸あれ~♪
千代は招き犬でもあったのだ。
商売やってる人~千代に福を分けてもらってねん。
なんちって(笑)

でもねマジで、お店に千代が居るとお客様が増えたのよ~
秘密にしててごめんなしょ。
勿体無くて教えられなかったわん(笑)

何はともあれ!
ちーたん万歳!
これからもかかもっちー家全員を腰がたたなくなるほど
骨抜きにしたってぇぇ。

幸せになるんだよ。

めちゃくちゃ急な展開になりました。
「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事のかかもっちーさんが・・・
「オイラ千代殿の預りできるよ」って(笑)

昨晩ぽしゃったお見合いの事で友達と連絡しあっている時にグッタイミングでかかもっちーさんが
申し出てくれたのです。

お願いしました。

来週中にお見合いが確実であれば良かったのですが・・・
先方が仕事忙しいらしくお休みもままならない様子で、これがちょっと判らない。
お見合い日程も確実に決まらない雰囲気なのでした。

そして本日急遽・・・
かかもっちーさんファミリーに会って千代を託してきたのです。
今後かかもっちーさん宅から引き取り希望の友達の友達の友達がお見合いする段取りとなりました。

千代を手放すのは本当に辛かったけど・・・
だけどうち以外なら絶対幸せになれるハズ。

今まで里親募集の記事をリンクして下さった方へ、
本当にありがとうございました。
可愛い愛娘、愛息子のブログなのに、千代が占領しちゃったりして申し訳なかったです。
ご協力ありがとうございました。
多謝・・・多謝・・・

一応千代は預かり宅にて新しいご家族のお迎えを待つことになり・・・
これからの千代の事は全てかかもっちーさんにお任せしました。
信頼できるかかもっちーさんなので皆様ご安心を^^


車内にて千代1 車内にて2

車内でネンネ中の千代(安心しきって寝てる姿に涙が滲む―!!)

バトラー王子@通称バブちゃん アンナ王子@通称ばーちゃん?
バトラー王子とアンナ王女様 アンナ王女様

かかもっちー家のバトラー王子とアンナ王女なり。
バトラー王子は千代と一ヶ月違いのお子なのだ。
アンナ王女は年齢不詳らしい・・・推定15?16歳?謎の美女。

先住犬が居るけれど、もし共同生活無理となれば、おうちの二階に千代部屋を作ってくれるって^^
それにかかもっちーさん家は家族も多いので手も足もいっぱいあるから心強い。

追記:かかもっちーさんより連絡あり。
千代は全く違和感もなくふつうに?様子覗いしながら次女さんのお腹の上に乗ってるそうです(笑)
アンナ王女にいたっては千代のお耳舐め舐めしてかいがいしくお世話しちゃってるらしい。
バトラー王子は千代をクンクンしてるけど、千代も普通にそのまま・・・

うちよりうーんと良い環境でちょっとこれから楽しみだわ。
私も寂しい!!!って気持ちから嬉しい!!!って気持ちに変化しちゃったしね。
なんだか・・・お洋服も着られたようですし~

ミニピンとチワワの相性は良さそうですね~
本当に良かった!良かった!
これからかかもっちーさんのブログから目が離せません・・・なのよ。


次女さんとちーたん ちーたんしあわせ☆

引き取りたいと申し出てくれた方の仕事の都合で今日の見合いは来週の月曜日若しくは金曜日に変更になりました。
ニ、三日ちゅうぶらりんで落ち着かないけど…
仕方ないですね。

寧々の方は今日一日ずっと寝て過ごしてます。
今朝五時まで水便が続いてましたが、その後一度も下痢も水便も出てません。
とりあえず今晩もお腹干したまま寝かせておきます。

それから私事ですが…
体調不良のためブログお休みさせて頂きます。
が…
月曜日千代の里親の件が決まりましたらこちらで報告しますね。
あっ!決まらなかった場合もかな(^_^;

千代の事気にかけて下さってる方へ…
応援ありがとうございます。
来週中には新しい家族が見つかるかも…
なので…引き続き見守っていて下さると嬉しいです。



えっと・・・まずは、寧々ちんのピーピーはまだ続いておりますが。
水便も大分量が少なくはなってきました。
明けても続くようならやはり病院に相談してみることにします。

そして寧々ちんのピーピーと奮闘中に朗報が入りました。
私のヅカ友(笑)のりんまるちゃんドッグトレーナーでもある方です。
このりんまるちゃんのお友達のお友達が是非千代に会ってみたいとゆうことで明日今日20日の夕方千代に会いに来て下さいます。

この方は埼玉在住の方でご実家が群馬。
もしお話がまとまれば、ご実家の方で千代を迎えてくれるそうです。
ご実家の方で以前小型犬を飼っていらっしゃったそうで・・・
しかもチワワが欲しいとゆって下さった事がとても嬉しいです。
いよいよ千代がお見合いします。

実はネット上以外で千代の話がいくつかあって2件はお見合いまでしたのですが・・・
見事にぽしゃっておりました^^;
今度こそお見合いがうまくいきますように。

ブログや日記で千代の里親募集を掲載してくださってる方には感謝の気持ちでいっぱいです。
まだどうなるか判りませんが、明日の夜には結果がでると思います。
その時は掲載して下さった方に即お伝えしますので^^

今日はまだ寧々の様子を見守ってる状態なので、
それぞれのブログにお邪魔してコメントできないことお許しください。
平成19年7月28日。
千代はかかもっちー家の娘となりました。
ご協力くださった皆様ありがとう。

我が家からの・・・
里親募集は終了しました。
現在は↓のかかもっちー家にて募集しております。

千代はブログ「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事のかかもっちーさん宅で可愛がられています。
ご協力並びに応援してくださった皆様。
ありがとうございました。

千代です。
ロングコートチワワ。
平成18年9月16日生まれ。
女の子。

元飼い主の事情で引っ越すことになりペット不可のマンションでしたので、手放さなくてはならない状況に。
暫く私の友人宅に引き取られていましたが、この友人宅には他に4頭のワンコがおり千代の居場所はありませんでした。
友人の希望で我が家に千代を迎えましたが・・・
うちには狆とゆう犬種の寧々13歳が居て、一ヶ月ちょっと千代と暮らしてはみたものの・・・
寧々のストレス性の下痢が続くようになりこれ以上一緒に暮らすことは困難となりました。

千代にとって我が家を終生の住処としてあげることができなくて本当に申し訳ない思いで一杯です。
どなたか千代の里親になってはいただけませんでしょうか。

千代1 

体重は1.35キロ
健康状態良好
元飼い主のお宅でも、うちでもフィラリアの予防はしていません。
かかもっちーさん家でフィラリア予防、健康診断済み。となりました。
うちで向かえて落ち着いた頃病院に行きフィラリアの検査と避妊手術について相談する予定でした。

千代2

ケージ内でお留守番もできます。 
お散歩はした事がないようでリードに慣れていません。
ノーリードなら公園などで走りまわることはします。

千代3

食事はパピー用のドライフード。
お医者様より1歳まではカルシウム多めに与えて下さいとゆわれたので、パピー用ミルクもまだ飲んでます^^;

千代4

おやつは基本的与えてませんがご褒美の時だけ与えてます。

千代5

ちょっぴりシャイな子で警戒心強いです。
飼い主に慣れたら聞き分けの良いとっても賢い子。
現在かかもっちー家にて犬慣れ修行中なり

千代6

トイレはシートを敷いておけばちゃんとします。
ただしラグとかバスマットの類に粗相してしまうことが・・・
プロフィール
HN:
梅香.
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日本狆の寧々('94年1月8日生まれで今年13歳)
寧々は'06年2月よりホメオパシー治療受けて益々元気。

千代
あたちはかかもっちーさんちの娘でしゅよ。
会いに来てくだしゃいねっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
コメントありがとう
[07/31 nonno]
[07/31 reku]
[07/30 リリママ]
[07/30 まるりネェネ]
[07/30 みかん]
[07/30 わんにん]
[07/30 エコ]
[07/30 yucca]
[07/30 かかもっちー]
[07/30 桃]
[07/30 拓ママ]
[07/30 えこりん♪]
[07/30 よっちゃん]
[07/30 琴の腰元]
[07/29 エコ]
[07/29 yucca]
[07/29 えこりん♪]
[07/29 わんにん]
[07/29 みかん]
[07/29 かかもっちー]
[07/29 拓ママ]
[07/29 nonno]
[07/29 桃]
[07/28 名無し様]
[07/28 よっちゃん]
トラックバック
タグ
検索
Copyright © 寧々狆と一緒其ノ四 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Template by Kaie  忍者ブログ [PR]